打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名匠秘伝10枚

同じイベント三回目ってのは


これ相当に根強い人気があるようですね、
アムスの証券取引イベント。

やっている事はかなり地味だし下手すると手抜きですらあるんだけど、
どうもプレイヤーの射幸心を煽るのか、私も毎回参加してます。

今回は報酬に名匠秘伝が出たと有って、これも結構熱い。
5800台で10枚交換ですか、欲しいね。
大学スキルの影響でやや有難味は薄れたのかもですが、
他に変わるものがない存在なので貯めるだけ貯めたい所。

わたしで今(木曜日)の段階で確か3千4~500くらいなので届くのかなあ・・・。
明日の江戸はまあ確定と見てるけど、欧州がどうなんでしょう。
素直にブレーメン買ったけどプリマスも無いことはないのかな?

いずれにしろ、
過去の傾向を見ると最後の1~2回が一番大きい変動を見せるので、
勝負どころは日曜日かな、そこを間違えなければと思う。


おしまい。

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/30(木) 08:42:12|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新レシピ出るようですね


ガナドール回でその存在が告知された、特優大砲シリーズ。
性能についてはもちろん気になる所ではありますが、
むしろここは 「壊れた大砲の修復法」 なるレシピの方が注目じゃないですかね。

今までの大砲(側砲及び船首船尾砲)は、
褒賞などを除けば基本的に大砲・砲弾・鋼・青銅など、交易品素材からの生産品でした。

今回わざわざ「壊れた」と冠すると云うのはこれ、
ひょっとして兵装品、つまり何がしかの壊れ状態のアイテムが必要となるということなのでしょうか。

そして「壊れる」以上は正常な状態の物も存在するのでしょうか。
例えば剣・入門レシピで使う 「さびたショートソード」と、そこから作る正常品みたいな関係の。
当然ながら、今までそんなアイテムは存在していません。

ではどう入手するのでしょう・・・と考えを進めて、
これがドロップ品なりトレジャー品なり、ガナドールの報酬なんかだとしたら、
これは中々に厳しい。

あくまで仮定の上に仮定を重ねたほとんど妄想というべき話であり、
消耗品である船部品の入手にそうした手順を取らせると云うのも考えづらいので、
そうした意味で今回の生産レシピの中身は今まで以上に気になる次第。
(そう言えば、かつて16門砲レシピの存在が明らかになった時は、
 生産に強化鋼の板金使うのでは、などと考えもしましたね)


おしまい。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/22(水) 15:39:16|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。