打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンハインドの建造

ちっこくて強い船


商会のリバーさんの依頼でゴールデン・ハインドを造船してみました。

ゴールデンハインド-3

【レシピ】
1.大ラテン帆、改良大砲門、救命艇、強化ロープ
2.大スクウェア帆、救命艇、強化ロープ
3.大ラテン帆、救命艇、強化ロープ
4.大ストーム帆、提督居室、斬込み防止網 (OP斬込み防止網)
5.大ガフ帆、轟音機雷、火薬庫 (OP轟音機雷)

【性能】
耐久1307、旋回17、対波13、装甲42、船室141
耐久+250、縦+115、横+65、旋回+5、対波+4、装甲+3、倉庫-4、砲室+12

※SSのはまだ熟練0の状態です。

ゴールデンハインド-1

ゴールデンハインド-2

オプションスキルは急加速なども選べるようですが、
依頼された方は斬り込み網+轟音という対人用に。

船体かなり小さいし-20%なので如何にも速そう&取り回し良さげな船ですが、
減量しすぎると機雷分の弾を積むと物資的にはちょっと辛いかも?

この船はホント人によって設計色々考えられそうで、
乗っている人を見かけたらついつい仕様を見たくなりそうな船ですね。
建造させて頂きありがとうございました。


おしまい。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/17(土) 23:52:13|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合併しました

前回の続きです。

その後、打合せとアンケートの結果11月11日をもって、
ナポリの「たまごのしろ」商会さんと、
マルセイユの「世界の船窓から」商会は合併しました。

まあ、元々メンバー間の交流も深い兄弟商会みたいな感じでしたので、
自然な流れかと思います。

投票の結果では、マルセイユにメインキャラを、
ナポリにサブキャラを在籍させて両方活かすことに。

両商会共に商館持ちで開拓街も育ちきっているため、
投票結果もわずか1票差だったくらいに皆悩む結果となりました。

特に開拓街はサロン+書庫、大学+資源産出の構成で、
冒険者の多い商会としてはどちらも使いたい作りなので
早々に登録会を開こうということに。

それからこの合併と移籍に伴い
マルセイユの商会長に私が、ナポリはファナさんが預かる事に。

これまで設立から長いこと、
両商会の長を務めて頂いた児玉さんとめけさん、お疲れ様。
ここで改めて感謝を述べたいと思います。


さて合併して立ち上がる新商会、
早々に何かイベントしたいねという話になっています。

開拓街の登録を兼ねるのでマルセイユ近辺でやる事になりそうですが、
ここはちょっとひねろうかと思案中です。
外部参加も歓迎のイベントにしようとも思いますので、
内容については決まったらまたここでお知らせします。

まあそんな訳で、
改めて「世界の船窓から」&「たまごのしろ」商会を宜しくお願いしまする。
あ、あとリスボンにある倉庫キャラ商会の 「たまぴよ」 もよろしうに。


おしまい。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/12(月) 11:10:30|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

