打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラウザ版大航海時代(初代)

MY GAMECITY プレミアムの
(旧・コーエーファンクラブ)


無料コンテンツで、旧作をブラウザ上で起動できるサービスが開始されました。
今のところ有るのは下記の2作品

「大航海時代(初代)」
「水滸伝 天命の誓い」

懐かしいね。

んでまあ、早速やってみる。


daikoukai-1.jpg 


うん、変わってない。
安心の通常航海です。

それはそれとして、
これが出たのが1990年だから
もう20年以上も前の作品なのに今でも普通に遊べますね。

光栄の旧作のいくつかには近年の作品にはないバランスの良さがあり、
この後に出た大航海Ⅱ(1993)など、
グラフィックを焼き直したら今でも充分勝負できるのではなかろうか。
少なくとも有象無象のブラウザゲームより遥かに良作かと。

また旧98-DOS時代の作品は中々遊べなくなって来ている事もあり、
そういう意味ではこのコンテンツにはちょっと期待するところで、
個人的には「ランペルール」や「蒼き狼と白き牝鹿」あたりも、
今後追加してくれないかなーと思ったりする。


おしまい。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/20(木) 19:09:52|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告

一ヶ月

書かないとスポンサー広告出るんでしたね、初めてなので忘れてました。
さてこの所の動き。

DOL内ではマルセイユの船商会の方はいったん15番商館を失った後、
今月の判定で20番商館を新たに獲得しました。
この所のNOTOSマルセイユの納品ポイントのボーダーライン、
有力な商会数が減った代わりに上がって来ている気がするんだけど気のせいかな・・・。

個の方はしばらく海事上げしてましたが部品が尽きたので一旦もどり。
ゲルン帆と巧匠板がやたら余ってるから売って枠あけるかな・・・。
年末まで忙しいのであとの海事上げは正月のお楽しみで。

ああ、正月恒例の麻雀大会やるかどうか後で聞いてみよう。



大戦略webの方は、昨日ヤフーモバゲー1・2鯖でワールドリセットの告知が入りました。
来年1月17日にリセット実施、開始して13ヶ月でようやくですか、引っ張りましたね。

サーバー内の情勢は先々月までやっていた戦争が終結した結果、
全21箇所の地方拠点のうち当連合で14箇所を保有するに至っており、
他1箇所は他連合にレンタル中、残り6箇所は友好連合が保有と、
ある意味同盟統一っぽい状態。

流石にこれでは硬直化してしまうので、このタイミングでのリセットはむしろ歓迎かな。
それから最近こっちで完成したライセンスといえばこれか。


yamatoγ

大和 【γ】

兵器特性が某宇宙戦艦的な感じで非常に痛かっこ良い。
これは3ターン目がメガ攻撃になるというもので、
波○砲が拡散波○砲になると思えばいいんだろうか・・。
対空命中が低いのが惜しいけど、
戦術強化するか士官で命中上げれば化ける気がする。
ま、生産資源が多すぎて、そうそう大量建造できないんだけどね。


おしまい。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/18(火) 17:09:46|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

