打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

DOL脳的な理解だと

あと3時間


今日対戦する
コートジボワール →アビジャン →ダイヤ3個しか買えないの・・・?

今日の開錠
ペルナンブコ
 →丸太買えるとこ、ポルトガル隔離開拓地、(14800,5100)くらいのとこ



おしまい。


  1. 2014/06/15(日) 06:43:19|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Surface Pro3 明日発表か

正常進化とその後の予測


明日の14:00から行われるマイクロソフトの発表会。
内容は恐らくSurface Pro3と見られています。
今回のSurface Pro3はサイズが12インチになり、A4用紙とほぼ同じで縦横数ミリずつ短い程度。
そして解像度が上がって重量も100gちょっと軽くなる。
フットプリントが大きくなる以外は正常進化してて、これは売れるでしょう。

ただ、既にインテルは次期プロセッサ「Broadwell」 を発表しており、
登場は9月以降、恐らくクリスマス商戦に製品が出てくると思います。

このBroadwell、特に製造プロセスの微細化等によって消費電力が大きく下がると見られており、
特にモバイル製品に対しては大きな影響が有ると思われることから、
現時点で既に本命はBroadwell搭載の「Surface Pro4(仮)」じゃないのかって意見が結構ある。
Surfaceはなぜか他のタブレット端末より早く出てくるので、入手も早いんじゃないかってのも有る。
んでまあ、現行のPro2もかなり良い出来ですので、
待てるなら1→3や2→3を考えずに4まで、、と言うのはアリじゃないかなと思ったり。

まあ、この手のツールで進歩は常にあるんだから、
PC製品は自分が本当に欲しいと思った時が買い時。
あくまで一つの情報提供くらいに読んで貰えればそれで良しな訳ですが、
知らないで買うのと知ってて買うのは全然別の話なのですはい。


おしまい。

  1. 2014/06/01(日) 07:50:24|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
10位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。