打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み

ちょっと今更な感はありますが・・・。


今年の夏は新潟に行っていました。
新潟競馬場も気になったけどあまり天気が良くなかったですね。
なので主に食べ旅行。


IMG_20170812_105444-2.jpg

最初に寺泊港の浜焼きを串でいろいろ食べたあと、新潟市内にある「小嶋屋」という店のへぎそばで昼食。
他にものれん分けした2系統の小嶋屋さんがあるそうです。
ソバの中にふのりを入れているそうで、非常にツルツルした食感でおいしかった。



IMG_20170812_172141-2.jpg

夕方になって新潟の日本酒を試飲する店に行ってお土産を物色した後、
市内の飲み屋で鶏の半身揚げというのを注文。
これも名物らしいですね。



IMG_20170813_111846-2.jpg

翌日は新潟から南下して燕三条地区へ。
燕三条か三条燕かというのはどうも微妙なものを抱えているようで、駅名と高速のインターチェンジ名が違ったりする。
またここは金属加工産業としては日本有数の工業地帯で、有名企業もけっこうあるところ。

んでまあお昼は燕三条系ラーメンでしょうとなる。
行ったのは福来亭というお店。
麺は極太で背脂おおめ、スープはちょっと濃いめですがくどくはない感じ。
チャーシューすごい美味しかった。



IMG_20170813_191840-2.jpg

夕飯は長岡市内の名物グルメという 洋風カツ丼。
デミグラスソース(左)と、ケチャップベースのソース(右)の2種類あったので両方食べられるのにしました。
正直言ってケチャップベースのソースはそれほど美味しいとは感じなかったけど好みなのかなあ。


翌日は長岡~南魚沼まで下り、
地元のJAで長岡野菜や新潟もちぶたを買って帰ってきました。
田舎育ちなので見渡す限り田んぼという風景みると落ち着きますね。


帰って来てから長岡野菜でお料理。
神楽南蛮(ピーマンみたいな形状の辛いの)に新潟もちぶたをハンドブレンダーで粗挽きにした肉詰めと、
丸ナスを輪切りにして肉とモッツァレラチーズ乗せてオーブンで焼いて、
あとぶ厚い油揚げをシンプルにオーブンで焼いてネギと鰹節かけてみたらあら美味しい。
ご飯は南魚沼産のコシヒカリです。

あー、最後まで食レポだったナ。



おしまい。


スポンサーサイト
  1. 2017/08/26(土) 10:34:52|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。