打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1000エントリー目のありがとう

感謝


おかげさまで
このブログも今回が1000エントリー目になりました。



消したり非公開にしている記事もあるので1000本にはなりませんが、
まあ一応は節目の回になりますね。

書き始めたのが2006年の4月ですから約4年、
皆さんこれまで内外でのご支援を頂き本当にありがとうございます。

『もうちょっと続くのじゃ』 だとベタ過ぎるので
まだまだ書いていこうと思います・・・。
記念の企画はイベントが終わったら何か考えますね。



(レース/造船支援)
さて、今度の日曜日、7.5カ国祭の2日目に行われるバルシャレース。
前回試走してみましたが、これに出て上位入賞を狙うなら船強化は必須と思います。
バルシャは造船RANK1からいじれるので敷居はやや低く、やれるだけやっておきたいですね。
そして5周年アップデート実装で某所に気になるSSが。


急加速バルシャ実装


000_試走用強化バルシャ☆4

実際に試してみたら、ホントに付きますね。
帆・旋回・対波MAX強化に急加速まで付いて、それは本当にバルシャなのだろかw
試走してみると短距離だと大型船をぶち抜いていくのでかなり驚く。

ただまあ実際のとこ、そんなに悪い影響は出ないと思います。
専用艦OP入れないでも急加速が付くのはかなり敷居が下がったというべきで、
廃人じゃなくとも勝ち目が出てきてるのは逆に歓迎とも思えます。
既にイベント台本の前段は書き上げてるので今更替えるとかはないですし、アリってことで。

で、このあたりの情勢も含めて、木~土曜日あたりから私ほかスタッフがセビリアの造船所付近に待機していますから、もし強化希望の人がいれば支援艦隊にお誘い致します。
汎用船体を買っての新造がベストですが、バルシャは★5強化まで行けるので店売りの探検バルシャを買って★2~4で強化でもMAX値までいくんですね。もしくは北アフリカに行って親方発注でチーク製の探検バルシャ★1を作り、★2~4で性能強化してもいいかと思う。
ちなみに強化に使う汎用部品はバレンシアやバルセロナなど周辺都市で売っています。
もしくは鉄材・木材・黄麻などの材料を持って来て頂ければセビリア近辺で小マストや小ラテン帆など性能強化の部品を作ることもできます。他鯖の方であれば部品代や材料代など気にせずお越しくださって構いませんから、ぜひレースにご参加ください。
上位入賞者だけでなく参加賞や特別賞など色々考えてますし、
まあ、お祭りなので楽しんでいただければそれが一番ですはい。

あとは、ルールで模擬戦仕掛けありにしているので、初心者キャラが沈んだ場合に備えて浮き輪や予備帆・予備舵・料理などの回復物資も少量づつですが支給する予定です。今回のレース航路設定では北大西洋の入港許可1個で参加できるようにしているので他鯖から作ったばかりの人が参加するかもしれませんし、模擬戦だけでなく当日嵐にでもなったら探検バルシャの耐久30は嵐1発で瀕死になる恐れがありますから・・・。
まあ、準備も含めて木~土曜日あたりに来て頂けると色々支援はできると思います。



(イベント)
さて、今回の7.5カ国祭では、各国さまざまな趣向でイベントを企画されています。

例えばイスパニアはレースと博打イベントを、
イングランドの方はファションショーを、
ヴェネツィアでは大バザーと陸戦大会が、
オスマンからは模擬挑戦イベント、
更には他鯖からはライブ開催が予定されています。
そして個人的におススメというか自分も参加したいくらいなのが、
ポルトガルで予定していると噂のダンジョン探検ツアー。

同じ艦隊の方がダンジョンの乗船券を持っていると港から艦隊ごと直接、
最後に攻略したダンジョンの入り口まで行くことができ、
経験がない人でもそのまま探索できるのですね。
うちの商会でも企画があって参加して見たところではかなり面白く、
イベント実施のアイテムとしては最高じゃないかと思いました。

特に3月14日というと今週から実装された新ダンジョン、
アブ・シンベル神殿へいち早く行くこともできますから、
もしここへの募集が出ていたら要注目ですね。



おしまい。

FC2ランキング02
 
↑最後にぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/10(水) 23:09:11|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予約 | ホーム | 続・蒼き狼の末裔たち その5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1000-a24bfb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

