打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

商大クリッパーを作り直す その1

新造


4月27日に実装予定の、El Oriente チャプター2。

この中の船の変更について、
現時点で大型クリッパーの強化限界が3→4になることはアナウンスされてますよね。
で、まだ情報が出てないので確定かどうか不明ですが、
同系の商大クリッパーも1段階拡張されるだろうと見込んで、今日から作り直しを開始しました。

というのも先日書いたように、
主帆を1個多く入れられることで帆性能以外の強化部品を1~2個多く回せるようになり、
長く使う船なだけに作り直した方が良いかなと言う結論に達したのですね。

さてここから実際の造船ですが、一回強化するのに32分掛かるので地道にやりますね。

以下が予定の造船レシピです。
さて実際やるとどういう結果になるでしょうね。



【商大クリッパー4回拡張仕様】
1回目 
平大型船体、大スクウェアセイル、汎用大砲門、提督居室、提督居室
(予定/耐久+50、縦-5、横+45、旋回+3、対波+1、倉庫-4)
(結果/耐久+60縦 0、横+45、旋回+3、対波+1、倉庫-4)

2回目
大ガフセイル、防汚塗装、大マスト
(予定/縦+60、横+25)
OP=急加速

3回目

大ラテンセイル、工作室、大マスト
(予定/縦+65、横+15)
OP=工作室

4回目

大スクウェアセイル、大型汎用減揺水槽、チーク装材※
(予定/縦-5、横+45、対波+1、チーク化)
※デルフィンストームセイル+大マストの場合あり

合計値
予定/縦+115、横+130、旋回+3、対波+2
結果/

予定通りにいったらこれに専用で高層見張りOPあたりを入れようかなと考えています。



(新造時の結果)


商大くりっぱ-1

で、上が実際の新造時の結果。
旋回+3、対波+1が出なかったらやり直しでしたが、見事期待値通りに。
しかも大スクウェア入れたのに縦帆-5が付かず、
ついでに耐久も期待値+10と二重に大成功になってますね。
縦帆の数値が結構微妙だっただけに、出だしとしてはほぼ最高かも。

いい感じで再建造することになった商大クリッパー、
次回は☆2の結果をご報告かな。



おしまい。

FC2ランキング02
 
ぽちっ と参加中。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/17(土) 20:52:00|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<商大クリッパーを作り直す その2 | ホーム | 発掘>>

コメント

すっかり報告を忘れてましたが、アラガレ新造してパーツも出来てます。
☆3のオプション2つつけるところまで進めちゃっていいでしょうか、わかりました、進めておきます!
その先は決まったらまた教えてください。

あと名前ですが、知り合い少ないし知名度0なので、ばれるとか以前に判る人がいないと思われます
  1. 2010/04/17(土) 21:39:39 |
  2. URL |
  3. ロ(ry #aoeeH.Ps
  4. [ 編集]

ローryさん>>
おおお、はやいな。
OP2つぜひお願いしまする。
あとの強化は対波と旋回UPの予定通りで進めてくださいませ。

それと、Zでは貧乏プレイしてますが、もしNOTOSにお越しの際はぜひとも支援させてねん。
  1. 2010/04/17(土) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

☆3まで出来ました。残りはあの記事のとおりに進めますね。
現在
縦+45、横+50+、漕-2
旋+2、波+3, 装甲0
です

無事旋回+3になりそうでよかったw
それより増減聞いてないんで+-0で作ってるんですが、どうしたら!

お礼は、昔ノトスでキャラ作ってサンクスボックスの黄銅製グローブをゲットしたことがあるんですが、それを乙のと交換希望する信頼できる方がいたら紹介してくだs
  1. 2010/04/17(土) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. ロ(ry #aoeeH.Ps
  4. [ 編集]

ロryさん>
黄銅グローブはちょっときいてみまする。

増減は、副官船が使えるキャラじゃないので減量はないかな。
海事上げだと出足より物資きつくなるので、増量の帆ペナルティ無しのところまで仕上げてください!
  1. 2010/04/18(日) 06:07:20 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

出来ました。
総容量609=611(2%-1)-2(提督居室のマイナス補正)

縦+85、 横+90、 漕-2
旋+3、  波+8

改造どうしましょ?
現在デフォの105、56、448になってます。
  1. 2010/04/18(日) 18:52:50 |
  2. URL |
  3. ロ(ry #aoeeH.Ps
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/18(日) 21:45:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ロryさん>
お疲れ様でした、対波+8とかかなり良い感じに仕上がってますねえ。
改造は船員120・砲48くらいでお願いします。
今日か明日の夜INするので詳しくはメールか直接お話しますね。


みねおーさん>
了解しました、仕事なければ必ず出席しますのでどうぞ宜しくです・・・。
突然連絡取るかも知れませんがご容赦のほどを。
  1. 2010/04/19(月) 07:27:35 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1020-995d72b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。