打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

トルヒーヨにて

来週火曜日にEl Oriente チャプター2の実装を控えたDOL世界。

CP2ではドック追加や家具、造船限界の拡張などがあり、
開拓地の中枢化は是非やっておきたい案件でした。
そんな訳で今日は実装週間の開拓地判定に向けてトルヒーヨの納品活動へ。
航海中はヒマなので随時更新で開拓度の進み具合をお知らせして行きます。


【4:30】
・インドへ生糸買い付け

休みなのになぜか普段より早く目が覚めてしまって早めに動き出すことに。
習慣てこわいわ。
夜はリマで知人の追悼会へ出席予定なので昼間のうちに勝負付けておきたく、
PFの整備もかねてインド洋へ生糸買い付けに出ました。


【9:00】
・ヨーロッパ帰還、物資整理、ジュエルターバン生産、出港

PFで色々作ってるうちに時間が経ってしまい、
ヨーロッパに戻って納品準備をしていたら初動からもう数時間掛かってますね。
だいたい150個くらいの納品かなーと考えているので持ってゆく物資量は結構多いです。


【9:40】
・トルヒーヨ着、納品開始

この時点のトルヒーヨは、文化40120、商業39297、武装69184。
既にフロさんがアルバ入れて置くとの事だったので文化と武装度は40000↑を達成してますね。
という事で私はジュエルターバン納品で商業上げです。
今回の生産には南○さまから宝石細工999個もらって作成してます。
ご支援感謝!

納品メモ
・ロングブーメランは4027-125=3902が頂点。
・10:20更新を確認

初回の納品物が切れたのでいったんターバン生産へ。



【10:40】
・再生産と納品2セット目

10:20に更新判定がきて、商業度は前回から+189。
ターバン30個で180くらい上がっているのでしょうか。
この時点のトルヒーヨは、文化40120、商業39486、武装69184。
あと514で40000ですから、ターバン90個ほど入れたら届く感じかな。

マラガで再生産してトルヒーヨへ転送。
アイテム枠の空きが30しかないので頻繁に入れ替えて生産してます。


【11:10】
・更新待ち

11:20頃に更新判定が来ると思うので、40個納品したところで更新待ち。
1ターン内の最大上昇度は確か+300までなので、
1時間でターバン50個入れてしまうとほかの方が納品した分もあるので無駄が出る恐れがあるのです。



【11:20】
・更新/2ターン目完了

更新判定が来て、文化40120、商業39729、武装69184。
前回から+243ですから、
ほかにも納品した人いたようです^^

でもまあ、あと271まできました!
とりあえず手持ちの20個を納品したらもう一度マラガで買い付けする予定です。
次で達成かな?

100424-1.jpg



【12:20】
・到達ならず・・・

文化40120、商業39999、武装69184
ターバン50個入れて前回から+300、のはずがなぜかあと1足らず。
なんだこの寸止め・・・。


100424-2.jpg



【13:20】
・商業40000到達

文化40120、商業40161、武装69184
1時間ボーっとしててもしょうがないのでついでに30個入れておきました。
これで来週の中枢都市化は決定ですね。

100424-3.jpg



おしまい。

FC2ランキング02
 
ぽちぽちっ と。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/25(日) 10:20:45|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<商大クリッパーを作り直す その3 | ホーム | 続・蒼き狼の末裔たち その7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1024-57b33b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。