打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

商大クリッパーを作り直す その3

強化限界


CP2の実装、ちょっと波乱含みになりましたね。
いろいろ不具合発生ですぐにメンテ延長というのはまあ過去も同じ傾向でしたし、
大砲の貫通力がショップなど外部から見えなくなる等はともかく、
入ってみたら得意武器の登録と会得度が1種類消えるてのはさすがに驚くわw
苦労して満遍なく育ててる人もいるのでここはぜひしっかり対応をお願いしたいところ。
まあ、これに関して深夜になって補填措置の告知が来たようなのでやや安心かなあ。


(商大クリッパー4/4)
さて、当日は大して動いておらず。
INしたナポリで金が136%↑とか付いていたので3000個ほど売り払ったあと
大砲作ってセビリアで船の強化だけやってました。
先日☆3(この表現も今日までかな)までやっておいた商大クリッパー、
無事4回目の強化が可能になっていたのでまずこいつから。

前回の記事で4回目の強化で3つの候補を挙げていましたが、
選択したのはBの提督+減揺船倉での旋回+1対波+2狙い。
3回目までで旋回11・対波10まで来ていたので対波最優先での選択ですね。
大型クリッパーだと帆性能MAX到達はそれほど難しくないので(大ガフ以外の帆でも急加速付くのが大きい)
提督2個掛け×2回を先にやって旋回+6対波+2を目指すのが恐らく正解で、
ここは某ペコネン先生がレシピ書いてある通り。

これが商大クリッパーだと失敗が2個出ると縦が足りなくなる可能性があり、
シミュレートした段階で先に旋回上げはちょっと難しいと見て商大では帆の数値を安定させることにしています。
で、結果はこうでした。

商大4-1

実際の帆の強化数値は縦+110・横+125です。
最後は縦+5、横+15の余裕を持って臨んだところ、3回目の中央値-5の失敗が付いて結局縦はギリギリ。
1段階目での大成功がなかったら危ないところでした。
7個の帆強化部品で失敗3個はさすがに出すぎですね。
つうか大成功も1個でてるから、中央値が来たのはわずか3/7?
ほんと安定性なくなったなーというのが感想です。

一方、旋回と対波は期待通りに旋回+1・対波+2が来てくれました。
チーク化で帆数値+15も考えましたが、
近~中距離移動が多い私にとっては帆の性能より取り回し重視でいいかなと。
素のトータル性能はこんな感じです。


商大4-2

+19.9%増量して旋回12だから結構楽になりました。
(そういえば強化の際の案内で増減の限界と適正範囲が表示されるようになりましたね)

実際のとこ近距離移動はかなり快適。
あとは専用艦OPで高層見張りとか入れればいいかなあ。

それにしても、たった1回強化限界が増えるだけでこれだけ船の性能変わるなら、
これは他の人にも作り直しを推奨せざるをえないのかも・・・。

取りあえず大海戦も来たことなので、
今週末は時間が許す範囲でセビリア造船所前に駐留して強化支援をしようと思います。
いすぱにゃん優先になりますが、もし居たらぜひ一声かけてくださいな。


おしまい。

FC2ランキング02
 
ぽちっ とお願いします。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/28(水) 07:24:58|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・蒼き狼の末裔たち その8 | ホーム | トルヒーヨにて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1025-8b559cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。