打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

呪符5+3+3

あっさり来た・・?


引き続き江戸前ターン!実施中です。
こないだ巡航ティークリッパーの人と足合わせしたら、
帆と旋回値はこちらの方がやや上なのに加速と最大速で負けてた。
実際のとこ往復で数秒の違いなんて大して影響ないんだけど、
同時スタートで明らかに負けるとなんか悔しいんだよなw

んでまあ、あれは専門にやるならマスト数が少なくて旋回の高い減量船が欲しい所だなあ。
座標125ターンの往復250ポイントくらいの距離だとどれが一番速いんでしょうね。
軽クリッパーとかがベストなのだろうかと、ちょっと考えてしまう。
船枠の事も考えると、南蛮OP付けたティークリ減量になるのだろうか。
なんだか相反する仕様のような気もするが・・・。
取り合えず昨日の納品結果はというと、


(6/8の呼び出し褒章)
紋付羽織袴
天裁呪符
紋付羽織袴
天裁呪符

(6/7)=5/23
(6/8)=4/13 計9/36=25%

って事で、思っていたより早く呪符が11枚揃いました。
それにしても先日からわずか36ターンで2回貰えるとは思わなかったな。
(羽織袴は3回、馬上筒も2回もらってますが・・・)
これ呼び出し率上がってるのでしょうか?
サンプル数が少ないのでよく分からんのだけど、他の人はどうなんだろう。

天裁呪符11

まあこれで具足一式作る分の呪符が貯まったので、
帰って魔術師引いた時にでも試してみようと思う。
この件は後日に。

次は台湾へ行って、交易しつつ呼び出し狙ってみます。
商会員で褒章の倭刀が欲しい人いるようなので出たらいいかなと。
あそこは近いからひたすら50個バラ売りするよりも、
時々全売り/買い付けも混ぜて利益確定させた方が飽きずにやれそう。


※追記

今週末から、地元にアレがきます。
http://www.torino-egypt.com/

国内最後の開催のようなので、平日いけるときに見に行きたいなあ。



おしまい。

FC2ランキング02
 
↑ぽちっとお願いしまする。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/09(水) 13:12:44|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鄭親子は何歳だろう・・・・ | ホーム | 滞在型活動圏の形成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1048-673d4239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。