打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

鄭親子は何歳だろう・・・・


(水牛ONLINE)

昨日はいったん安平へ。
交易品貯めつつ国姓爺に会えたらいいなくらいの感じで、
2~3回ターンして余りは全売りというようなペースでやってました。

昨日からNOTOSの安平では鉱石・工業・医薬品在庫が少ないのに家畜と繊維が多めという素晴らしい状況でしたが、東南アジアが危険に戻ったのとアップデートで投資条件が変わったせいか、マニラ~ブルネイ付近がやたら不穏だったので敢えてテルナーテ~アンボイナ方面で鉄材やマンゴー買い付けてました。水牛1500売りで利益約42~49Mだったかな、相変わらず10日程度で行ける距離としてはやたら優秀。
今日もまあ、経験稼ぎつつ、利益確保しつつ、呼び出し待ちといった感じでやってますはい。


(鄭成功と鄭経)
そういや一度呼び出し受けて国姓爺に会いに行きましたが、やっぱ若いですね。
というか年齢も年代も良く分からんグラフィックと時代設定。
どうもこの口元とか目つきとか顎のラインとかが、
他のエピソードに出てくるラーデンとかラウアの弟を思わせるんだよなあ。
絵師が同じだからなのだろうけど、ちょっと威厳が足りないような・・・。


鄭成功01  鄭経01

さてこの鄭成功、彼自身は1662年に台湾を制圧した時点で37~38歳。
その頃の姿ならあのグラフィックで違和感がないですね。
一方、門の外にいる息子の鄭経くんはどう見てもまだ7~9歳くらい。
しかし本来なら1642年生まれの彼はその時点で20歳前後になってる筈なんだけどなあw

そもそも鄭成功は台湾を征服した年に亡くなっているから、
台湾のあの発展ぶりだと今ごろは鄭経くんが跡を継いでないとあれだし、
鄭成功が生きてるのに紅毛城が半年足らずで遺跡並みに廃墟になってるのも謎っちゃ謎。

うーん・・・。

まあ、やっぱり別次元の大航海時代なのでしょうね。
なんか気にしたら負けな気がしてきた・・。



おしまい。

FC2ランキング02
 
ぽちぽちランキング参加中。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/11(金) 07:09:25|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<帰還 | ホーム | 呪符5+3+3>>

コメント

ガレオンがパナマ運河を渡り、レパント海戦とトラファルガー海戦の艦が戦列を組む時代ですからね
  1. 2010/06/11(金) 07:29:35 |
  2. URL |
  3. 戦闘狂 #-
  4. [ 編集]

1522年です。
DOLは1522年です。
1522年です。

http://dolmeke.blog11.fc2.com/blog-entry-826.html

  1. 2010/06/11(金) 23:42:14 |
  2. URL |
  3. めけ #-
  4. [ 編集]

戦闘狂さん>>
まあ、初年度から戦列艦とクリッパー出してるくらいだから、実際今更ファンタジー設定おかしいと言う方もあれですね。
それならいっそ戦闘絡みだとⅢ並にそろそろクラーケンとかシー・サーペントあたりの怪獣と戦わせてくれても良いかなと思ってたり。


めけちゃ>>
1522年設定はクルスデルスール時代までで、
エルオリ時代は17世紀なのですよたぶん。
あとスットコNPCが次の時代の伏線張ってるから、
いずれもうちょっと先の設定まで出るんじゃないかな?
  1. 2010/06/13(日) 08:45:05 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1049-55ec4ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
10位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。