打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

帰還

さて次は・・


久しぶりにヨーロッパへ帰還。
帰るのにカテクエどうすっかなと少し考えてバナナ配送屋する事に。
やっぱり東アジアで長期滞在して帰るとなると、消費した2を補充したいですよね。
一航路でとにかくカテ紙の枚数稼ぐなら、

1.ブルネイで黒檀3個買付け
2.堺→リマ行きカテ2クエ(黒檀3個/27枚)
3.リマ→リス行きカテ1クエ(キヌア5個/31枚)
4.でキヌア5個買付け
5.ヨーロッパ帰還

と連絡して、2=27枚、1=31枚取るルートが考えられますよね。
とは言えあっちに滞在していると
この枚数でも数回買付けしたら払底してしまうのが恐ろしいところですがw

それと、これは予め黒檀を買っておいて取れるルート。
今回はシンプルにリスボン行きのバナナ20個配送クエストで良しとしました。
これで35枚かな。
いまのカテ相場を考えると、べっこうクエ受けてるより余程割がいい。
バナナは南米周りだと途中にあるヒバオアで買えますし、
アフリカ経由で帰る場合でも東南アジアで適当に買えるなど、
特別な準備なしでも達成できるのがいい所ですね。

またこのバナナ、今では商会ショップでも安定供給されるようになって来ており、
だいたい1個20K以上が相場なんだけどその分だけ南蛮品が積めると思えば全然高くない。
こういう物をいち早く置く人は鋭いよなあと思う。


さて、一週間ほど現地で近距離南蛮やった結果ですが、
交易LVが66→70なので経験値が約70万ほど、
利益で1Gくらいになったのかな。

そのうち2~3日は政宗Onlineやダンジョンで遊んでましたから、
休日含めて実質5日くらいでそれだけ稼いでいるらしい。
しかも今回は売り相場が普通の時は経験稼ぎのばら売り主体でしたから、
吹っかけ全売り+南蛮OP船も使ってたらもう少し行くと思う。
私みたいにダラダラやっててもそれだからお金余りまくるわけだよなあ・・・。
取り合えず、集中交易上げはいったんおしまい。
2NDとかはまた行ったときのお土産でやればいい気がする。

んでまあ、この後なにするかなーってとこです。

候補のひとつはもう2年ほど放置している冒険再開。
まだ発見数800そこそこだから東アジアの新クエどころか半分も行ってませんし、
ダンジョン行くにも毎回連れてってもらう前提だといかにも情けないしw
それと冒険上げて行けば多分爵位来るかなと。
もう2年ほど伯のままなので、そろそろ侯目指してもいいんじゃないかなってね。

で、もう一つは生産。
最近新しいものあんまり作ってないのでちょっと気になる物を仕上げておこうかと。
作りたい物ネタは順次記事になるだろうからしばしお待ちを。

あとは陸戦まわり。
先に装備品とスキル枠を調整して置く必要がありますが、
最近時々ダンジョン入ることがあるのでスキル周りをもう少し整備しておきたいなと。
そんな訳で週末~来週にかけては色々と準備したり検証ものに入ります。


(おまけ)

茶コーラ

きのう仕事で浜松の方に出張したら、
途中のPAで妙なものを売っていたので思わず購入。
お茶コーラだと。
一本200円也。
これで美味いから不思議だ・・・。


おしまい。

FC2ランキング02
 
ランキング参加中です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/13(日) 08:27:16|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< ブックメーカーのW杯予測 | ホーム | 鄭親子は何歳だろう・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1050-f09976c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。