打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

復刻版のあれ その1


七 夕イベントが始まったので、お使い消化しつつ生産モードです。
一区切りついたら冒険なり陸戦なりやる予定なのは前回書きましたが、
その前 にしばらく色々作ろうかなと。

まずは錬金もの、復刻白銀飾甲冑作りです。
フィロゾフやるのも半年振りですね。
この職は生 産系スキルがあらかた優遇なので非常に使い勝手がいい。

プレートメイル50→金箔飾甲冑70→白銀飾甲冑75→復刻白銀飾甲冑80

白銀飾-1

プレートメイル50→金箔飾甲冑70→白銀飾甲冑75→復刻白銀飾甲冑80

半日ほどやった 結果、白銀飾甲冑の防御95以上で残ったのが3つ。
防御値については白銀の段階で95(ノーマル+20)以上あれば、
復刻にした時の引継 ぎでノーマル防御80+20↑=100になることが確定します。
いっぽう攻撃値は白銀飾でノーマル5+2が最高。
となると復刻白銀は MAXの10+4にするにはここでも大成功を引かねばならず、
こっちの方がかなり厳しいですね。
というか余程運が良くないと12以上は引 けない気がする。
まあ、これは鎧作りつつ塊目的でやっている部分もあるのでそんなにこだわってません。
95以上を3体作る間に塊が240 個ほど出来ていたので収支的にはそんなに赤でませんから。

で、ベースの鎧そのものは出来たからOKとして、
復刻版の生産をするに は副資材として学者のアミュレットが必要です。
しかしこれがまず売ってない。
入手する手段としてはサルベージか錬金生産があり、生産の場 合は以下のとおり。

1)ギリシャ女神の護符+羊皮紙10+ 黒薬液10→旅人のアミュレット
2)旅人のアミュレット+エジプト女神の護符+赤薬液5→学者のアミュレット
3)学者のアミュレット+白 銀飾甲冑+白薬液8→復刻白銀飾甲冑

と、前工程2段階+本番で3工程の生産と言う事に。

(必要な材料)
白銀鎧1、ギリシャ護符1、エジプト護符1、羊皮紙10、黒10、赤5、白8

黒 赤白は在庫があったのでまあいいけど、
もし一から材料集めるとなるとちょっとだけだるいすね・・・。
一体の生産でこれだけ必要となると結 構高価な品だよなあ。
そんな訳でここから護符集め。

(護符の地図)
ギリシャ女神=地図(カイロ対岸/バステト)
エ ジプト女神=地図(アテネ西/アテネ・ヘスチア)

まず、上記2個の護符は両方とも地図でも入手可能なので1回だけ地図読みしてみる。
そ ういや宗教スキルを引っ張り出したのもなんだか久々だな・・。
ところがこの護符地図、一回の地図読みターンでかなりの枚数が引けるのですが、
発 見済みだと再入手性が著しく落ちるので運頼みの発見になってしまいます。
しかもハズレだといったん郊外から出て発見報告する必要がありますから、
実 のところ効率悪いのかも。
素直に見つけるならクエストの方がいいのかも知れませんね。

結局地図からギリシャ護符3枚、エジプト護 符1枚を取った後、
エジプト護符が足りないのでクエストで補充へ。

(護符クエスト)
ギリシャ女神=ヘラ像、アフロディテ 像、アルテミス像
エジプト女神=イシス像

うん、どう見てもクエストの方が確実です。
これを材料にアミュレット3枚を生産 し、
更に商会員が1枚売ってくれたのでなんとか復刻用の学者アミュレット4枚を確保しました。
取りあえずここでいったんおわり。

魔 術師待ちですね。
ナントでタロット引きやれば消化時間中に七夕イベントやれて良さそうだ。

と思いつつ、もう4回目。
女帝 でもいいからそろそろどっちか引けないかな・・・。


おしまい。


FC2ランキング02
 
↑参加中です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/17(木) 05:10:46|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これはいいものだ | ホーム | なんとナントの・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1054-090d57de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。