打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはいいものだ

七夕イベント前半終了

牧場育成イベントは下手にやっても4~5日あれば達成できますね。
このあとは後半に備えてランスローの手紙を5回貰い、
気力200充填+1回分で一応6/29の分までは終了なのかな。
イベントに興味がない人も家畜+2アクセはあると便利なので取っておくべし!

しかしあれだ、後半の主役となるジェニファーって名前、
どうにもアメリカの典型的な通販番組のシーンを連想してしまうな・・。



デジカメ選定

2日前に神戸へ出張した際に、
現地へ持っていったデジカメが不注意で大破。
まさかレンズが脱落して壊れるとはね・・。
しょうがないから後はiPhoneで撮影してました。

まあ、5年以上使ってそろそろ買い替えと思っていた矢先の事ではあるけど、
私あんまり物を壊さないで他の人より長く使う傾向があり、
こういう破損・汚損事故てーのは本当に久方ぶりでちと凹んだ。

そんな訳で数年ぶりのコンデジ選定です。

選定条件
1.広角、2.軽量、3.明るさ、4.反応速度、5.操作性、6.補正処理その他

私の用途だと条件的には1が絶対ですね。
1=まず焦点距離が35mm換算で24~25mmのもので絞込み。
2=次に持ち歩くことが多いので重量は200g以下で。
3=ここではレンズのF値2.8以下を取り合えず条件付け。
  これはセンサーの種類にもよりますが、
  光量が足りない環境でもコントラストが取れると使い勝手が上がるため、
  私の用途だと結構大事。
4~6は実際に見てみないと判断できませんね、これは実機で評価。

で、実際に触ってみた結果ですが、
パナのFX66、ソニーのW380、カシオのH10とH15この辺がいい感じだったかな。
一番良さげだったFX-70はまだ昨日が発売日でまだ店頭に出てなかったので触れず。

トータル評価でFX-66、
重いんだけど10倍望遠で1000枚バッテリーのH15かなあ。
かなり方向の違うカメラなので今日もっかい行って決。

あと、ソニーのちっこい一眼レフNEX-3と5、
あれ売り場で見て無性に欲しくなった。
本体重量がわずか200g台、
レンズ付でも400g台の一眼レフでしかもフルHD動画撮れるなんて、
こりゃすげー集約技術だなと感心してデモ機の前でしばらく考え込んでしまった。

で、もし後でこれを買うつもりなら、
いま買う予定のコンデジは広角と軽量優先、そういう決め方でも良いかもとか。
中々面白いカメラが出て来てるものですね。


おしまい。


FC2ランキング02
 
↑ぽちっと参加中です!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/19(土) 13:38:44|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<復刻版のあれ その2とイベント案内  | ホーム | 復刻版のあれ その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1055-d64f0982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。