打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎧+塊

収支は+?


ここ半年ほど錬金生産をやっていなかった為、やたら溜まっているPFの色石。
先日から再び手を付け始めたのでそろそろ一気に消費してしまう事に。
確認したら5人分の総在庫が赤・白・黒・緑だけで計15000個ほど。
ええ、放置し過ぎてあちこちMAX溜まってましたよっと。

白緑とかは溜まりすぎて途中で商会に出していたら1個30~50Kでも全部売れたりしており、
たぶんまともに算出・消費していたらこの2倍くらいあった気もしますが・・。

で、青・黄は当面使わないので、
赤・白・緑+黒の4種でローテーションするように再整備。
(黒だけは算出テーブルが違う)

とり合えず赤と黒はけっこう薬液変換して片付いたかも。
白が残ったけど名工でも使うのでまあ良し。
更に商会員に赤石やら黒石やらかなりの量をもらったので
引き続き生産の検証することが出来るようになりました。

で、この後の実験で150~200ほどの実験薬を消費しますので主に赤液を変換し、
更に27体ほど生産しておいた金箔飾甲冑と、
商会員に大量にもらった粘土から錬金ツボを生産して実験します。

01金箔27


結果。
27体あった金箔飾のうち、防御95以上の白銀飾甲冑になったのは1体だけ。
後は基準以下の白銀が6。
前回が3体出来てただけにちょっと低いかな。

そしてこの白銀錬金、
ご存知の方も多いでしょうが副産物に怪しい塊が10個出る。
結果として金箔甲冑27体を消費する間に塊が200個できて、
更にこの塊を消費して出たものはこうなりました。


02白銀+塊内容物


塊200=地38・水48・火42・風26・海魔38・鋼の砲弾210・投石329・強化鋼44。

今回27体の金箔鎧を変換するのに薬液は80個ほどしか使っていませんから、
諸々考えるとソコソコ収支は悪くない気がします。

刻印が増える→色石集め→薬液→実験薬→金箔生産→白銀+塊→刻印(以下ループ)
この生産ループ中にいま1個2Mとかする強化鋼も増えるので馬鹿にならないんだよなあ。

まあ今回は鎧1体作ったら復刻編は終わりなので刻印はまた備蓄。
鋼が結構増えてきてますから次は東南アジアのアレに手をつけるかな。



おしまい。

FC2ランキング02
 
押してってください~。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/22(火) 23:32:17|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FF14ベンチの衝撃 | ホーム | 復刻版のあれ その2とイベント案内 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1057-79c19c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。