打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

気が早すぎる決勝T展望

チャンスあり


4Gamerの記事については明日書きます。
先にあと数時間後に迫った日本対デンマーク戦に絡めてその先の展望を。

さて、だんだん決まってきているグループリーグ。
いわゆるシード国が1位通過出来ないと一回戦がもれなく好カードとなりますね。
やる方はちゃんと1位通過した方も含めて消耗戦になるんだけど・・。

で、ここまでの状況はと言うと・・・

1.
A1位ウルグアイ
B2位韓国

C1位アメリカ
D2位ガーナ


2.
E1位(オランダ)
F2位(イタリア、パラグアイ)

G1位(ブラジル)
H2位(スペイン、チリ、スイス)


3.
B1位アルゼンチン
A2位メキシコ

D1位ドイツ
C2位イングランド


4.
F1位(パラグアイ、イタリア)
E2位(日本、デンマーク)

H1位(チリ、スペイン、スイス)
G2位(ポルトガル)



準決勝は、1と2、3と4です。

まだ予選最終戦を半分残していますがだいたい上のようなな情勢でしょうか。
なんとなくベスト4になる4つの山が見えてきた感じがしますね。

まず一番上の山、見事にシード国がいないゾーンができました。
ウルグアイ、韓国、ガーナ、アメリカ。
ここからベスト4が出るんだから大チャンスだなあ。
私は事前予想でアメリカ4位で穴予想しているので期待。

逆に地獄になったのがABCDグループの反対の山。
アルゼンチン、ドイツ、イングランド、メキシコ。
優勝候補の3カ国がここに集中しました。
特にドイツ対イングランド戦は決勝T屈指の好カードになりそう。
残るアルゼンチンも相手がメキシコだから楽に勝てると思えず、
この山を勝ち残った国は相当に消耗しそうだ・・・。

そして下の山2つもかなり偏りが。

このまま順当に決まった場合、
3つめの山は オランダ、イタリア、ブラジル、チリでしょうか。
最終戦でイタリアがスロバキアに勝つか引き分け、
ブラジルがポルトガルに勝つか引き分け、
スペインがチリに勝つと多分そういう組合せに。
というかスペインはもし2位通過になるとここに放り込まれるので絶対に避けたいと思うだろなあ・・・。
で、オランダ対イタリアの勝者が準々決勝でブラジルと対戦でしょうか。
もしブラジルを力で負かす国があるとしたらオランダかなと思ってたので、
この両国の対戦を是非みたい。


で、最後の山はなんとなくイベリア決戦の予感が。
順当だと恐らく パラグアイ、日本(デンマーク)、ポルトガル、スペイン。
日本は明朝の最終戦で勝つか引き分けで2位以上が確定。
パラグアイは引き分け以上で1位確定。
ポルトガルは対ブラジルで引き分け以下の2位確定。
スペインは勝ち条件で1位抜け。

こうなると明朝の決戦で日本が勝ち抜けた場合の決勝T初戦はパラグアイが濃厚で、
予選を突破した中ではまだ可能性がありそうな相手になりますね。

そして最後の試合がポル対イスパ。
超攻撃的チーム同士の対戦で、
これが実現したら見てて楽しい試合になりそう。


さて決戦まであと数時間、
今夜は早めに寝るのでこの辺で。


おしまい。

FC2ランキング02
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/24(木) 19:17:50|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<転職斡旋会 初日 | ホーム | FF14ベンチの衝撃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1059-ca951e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。