打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

船窓クイズ大会(仮)

久々にイベント計画中


7月になりました。
昨日、商会の活性化になるイベントやりたいなと提言したところ、

「クイズ大会やるといいよ」

という話になりました。
で、日程内容などは後から決めるとして今日からチマチマ問題作ることに。


(例題)
1.○×問題 
「現在実装されている海域の数は、90以上である。 ○か×か?」


2.四択問題 
「生産RANK17以上のレシピが確認されていないスキルは次のうちどれ?」
「1縫製、2鋳造、3工芸、4調理」


3.四択問題
「次のガレアス系NPCのうち、最も砲撃が痛いのはどれ?」
「1ムガール帝国艦隊、2タモイオ軍尖兵、3マタラム私掠艦隊、4東インド会社武装艦隊」



4.一問一答問題 
「昨年追加されたスペインの英雄エル・シードの連作クエストで登場する、
 彼が所持していたとされる名剣、ティソナとあともう一振りは何?」




んー、こういう傾向でいいのかなあ。

そういやウルトラクイズの問題編成やってた時は
だいたい誰かが設問にオチを付けるので読んでて楽しかったんだよなw
まだ時間あるからゆっくり考えよう。
(さっきの例題の答えらしきものは続きに記載しておきます)

この件はもう少し煮詰めたらまた続報しまする。
あと何かアイデアとか参加希望とかあったらご連絡を。




おしまい。

FC2ランキング02
 
↑参加しとります。



(例題の解答)

1.答え=× (現在88海域です)

2.答え=4 (調理はR16のププランツリーが最高)

3.答え=2 (あれ、設問しといて自信ないぞw)

4.答え=コラーダ (これはうちのブログでも連載記事書きましたよね)


設問アイデアあったら読んでる人よろすです・・・。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/01(木) 11:51:27|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<準々決勝 1・2試合目 | ホーム | 大海戦と投資ルール変更は>>

コメント

出番が来た予感・・・

フレOKということなら、うちのメンバーに声かけてよいですか?
  1. 2010/07/07(水) 07:24:11 |
  2. URL |
  3. 児玉 #ZRUl.CKs
  4. [ 編集]

児玉さん>>
もちろん、たましろ商会メンバーも参加して頂いてOKですよ。
先日連絡入れたようにまだ日程詰めているところなので、
細かいところは後で打ち合わせお願いします。
  1. 2010/07/08(木) 23:51:56 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1064-1b79a787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

