打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

準々決勝 1・2試合目


準々決勝-1試合目

ブラジル敗れる・・・。
前半は完全に押しててこりゃつええなと思っていたら、
後半なんだか前の方からボール取りに行けなくなってて逆に驚いた。
あとこれだけ重要な試合を乗り切った主審の西村さんの冷静さがすばらしい。

さてオランダはこれで決勝への道が拓かれた感じで、
1974年のリベンジなるかが注目でしょうか。
これで反対の山からドイツが決勝に上がってきたら熱い展開。
そういや74年も二次リーグでオランダがブラジルを倒して決勝に行ったんだけど、
はてあの試合のビデオどこやったかな・・。

反対にこれでドゥンガ監督が次回の自国開催まで監督務めるのはなくなったか・・。
つうか次のブラジル代表監督に誰がなるにしろ、
「負けない」より「攻めて勝つ」編成に否応なく振って来ざるを得なくなったかも。
まず徹底的に守って自陣支配→取ったあとカウンター1撃できるという編成・戦術は相当強いは強いし、
正直ブラジルがそれやってきたら反則だろと思うくらいなんだけど、
華があるかってーとラテン気質向きじゃないというのが悩ましいw
うーん、どうもこの先考えると意外と重大な敗戦だったかも・・・。



準々決勝-2試合目

ガーナ惜しかったなあ、見ててこっちの方が勝って欲しいと思えた。
正直最終ラインは怪しい感じですが最後までスピードある攻めは全然負けていなかったし、
延長終了間際の、
ウルグアイが枠に入る直前のボールをハンド→PK失敗の流れは見ててほんと気の毒;
PK戦でウルグアイのキッカー全員にブーイング飛んでいたのもむべなるかな。

取りあえずPK戦負けは記録的には「負け」じゃない。
あくまでトーナメントで上に進むチームを決めるための手段でしかないから、
日本もだけどガーナの代表も黒星終戦じゃないですよ!



明日は準々決勝の最注目カード、ドイツ-アルゼンチン戦。
スペイン含めて3強のどこが勝ち抜け、恐らくオランダと当たるのか、
ここまで来ると1試合も見逃せないですねえ。


おしまい。

FC2ランキング02
 
↑次はCP3情報第2回について。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/03(土) 15:58:46|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャプター3情報2回目 | ホーム | 船窓クイズ大会(仮)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1065-c32d81a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。