打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

釜山港へ~♪

って昔そんな曲あったような。


前回からの引き続きです。
二日間ほど釜山にて李Online続けてました。
いろいろ貰いましたが最終的に目的のひとつだったレシピは出ず・・。
逆に普段はありがたい技法書と呪符が多く、
嬉しいやら哀しいやら。

10種類以上あってレシピとサトボク?だけがまだという結果で、
どうにも引きが悪いですね;
まあまた今度行った時にでも狙ってみよう。

さて今回の褒章、その他目立つもの挙げるなら大砲かなあ。
台湾の大砲はカロネとハイペリエのハイブリッド種みたいな性能で、
朝鮮はどう来るかと思っていたら、これが超長距離砲でした。


玄字銃筒16門

【玄字銃筒16門】
耐久100 通常弾 貫通640 射程700 弾速6 炸裂範囲3 装填速度5

16門で貫通640だから1門あたり40。
カルヴァリンが34、ペリエが54、ハイペリエが57ですから、
弾速・装填も含めて全体的にカルヴァリンの上位砲っぽいスペックでしょうか。

それにしても射程700ってすごいね。
強化砲門+弾道入れたらホントありえないとこまで届きそう。
さすがにこの貫通力と弾速では相手を撃沈できるとは思いませんが、
これで重量砲撃使ったらどうなるか、若干興味湧きます。
って、そんな使い方されたら逃げる時めんどいんだけど・・・


そんな訳でここ2~3日ほど、
釜山でのブーメランと買付けにテルナーテの往復ばっかりやってました。

そう言えばその間にテルナーテの旗が2度ほどイスパからポルに変わりましたね。
んでまあ、使わせて貰ってるからと珍しく1.2~3Gほど投資。
その間の稼ぎまるまる突っ込んでたらいつの間にかランカー入ってたり。
それでもあんまり貯金減ってないのが今の南蛮貿易の恐ろしいところだよなあ・・・。
テルナーテについては今回なんだかんだで数人でいれており、
チャプター3の仕様だと同港は結構価値が高いのでまた来ることになりそう。


あと今日はまとめて3隻造船。

1隻目=日本前
2隻目=樽廻船
3隻目=大クリッパー4/4+専用

大クリッパーが部品4つ付けただけで旋回19対波13に。
新仕様の効果とは言え、
実際こういう訳のわからんスペックを目にするとインパクト大きいですね。

さて明日からは自分の船の作り直しを始めるかな。
大クリッパー系は強化+専用までやるとなんだかんだで3時間コースなのがなあ、
あれさえ短かったらもう少し請けてもいいかと思うのにちと惜しい。



おしまい。

FC2ランキング02
 
↑ぽちっとよろろん。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/19(月) 21:09:10|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GPU周りのお話 2010年夏 | ホーム | ガ○ダム静岡に立つ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1075-afa953b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。