打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍の大地

予約済み


例のパッケがそろそろ各所で予約受付を始めてますね。

私は取りあえず最低数だけ予約しました。
あとはGamecityのショップで予約入れる予定なのだけど、
発売元なのにまだ載せてない・・。

あそこで買うと下手なショップで買うより割引率いいんだけどなあ。
5%OFF+カード購入5%+新作予約2%+ファンクラブ会員10%=計22%かな?
(現時点だとAmazonで10%OFF)


後はまあ、入手性でしょうか。
購入先が1箇所だと今回のように限定数販売だと手に入らない可能性があるのと、
到着が異常に遅くなった時に困るかなと。
10日前までに予約+入金していれば基本的に発売日に到着というのは、
新作だと結構大きい要素ですよね。
うちのようにやや田舎だと特にその点の恩恵を感じます。


そういや「限定数」ってその分母いくつだろう? 
ってのは結構気になるところ。

どれくらい予約はいるのか不明ですが、
今回に限っては例のレシピや帆の存在により買わざるを得ない状況の人が多く、
従来のメジャーアップデートや新チャプター導入時のパケ販売とはかなり状況が異なります。

更には2本以上の購入をされる方も多いでしょうから、
平均すると現在の課金数の数割くらいの本数は出ちゃうんじゃないかなーと見ています。
いや、事によったらもっと出るかも。

うちの商会内で話してたところだと、5~6人分の購入予定で多分10本以上。
アクティブな人ほど買う率は高いから平均はこれより下がるでしょうが、
これ程の購買意欲はちょっと聞いたことがない。

それくらいの潜在需要がある中で例えば限定生産数が1万以下とかの微妙な数字だと、
後で予約入れた人は初期生産分だけでは危ないかなと。
登場してからPCソフトの売り上げランキングがどんどん上がってる勢いを見ると、
あながち杞憂とも思えません。


まあしかし、
今回のはホント特別徴収みたいなものだよなあ・・。

コーエーだといわゆる「乙女ゲー」の追加要素販売、
シミュレーション系のPKキット&書籍販売など、
オフ版ソフトでは本体以外で資金回収する話は良くあるので慣れてるけどねw

取りあえず今回あえて応援買いするのでもちょっと頑張れー。



おしまい。


FC2ランキング02
 
↑最後にぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/26(木) 22:09:52|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<8月の新ライセンスと今後の方向性 | ホーム | 船窓クイズ大会 問題と解答編>>

コメント

強化フルリグド帆目当てで5本予約してしまいました。
まぁウチの場合複垢で動かしているので、実質2か月分のチケ代+帆やレシピetcと考えればまぁそれなりの価値はあるのかな、と。
  1. 2010/08/26(木) 23:44:44 |
  2. URL |
  3. ヤッサバ隊長 #-
  4. [ 編集]

2つお布施しておきました・・・
  1. 2010/08/27(金) 12:36:36 |
  2. URL |
  3. アイノ #-
  4. [ 編集]

ヤッサバ隊長さん>>
私も恐らく5本注文になる予定。
新規参入やエルオリ未アップデートの人は今回最もお得な機会なので来てくれるといいですね。

アイノさん>>
私の周りでも2個注文って人は多いですね。
そこから先は予約積み上げてるのを報告するのがちと恥ずぃ・・。
  1. 2010/08/28(土) 08:02:32 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1094-f535ca9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

