打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

強化鋼と純鉄作り

備蓄はこんなもんでいいかな


前回の情報でその存在が確定した、
カロネード・キャノン・ヴォルカンら新型16門砲。
登場が来週ですからもう直ぐ先ですね。

あー、カロキャノはもちろん気になるけど、
ヴォルカン砲16門は火炎砲なのに貫通1000超え狙えるとかのほうが、
激しく燃えるというか燃える大砲というか、特殊砲好きにはたまらなく楽しいなあ。
嬉々として作りに掛かってる自分が今から想像できてしまう。

すません、このまま書くとどんどん脱線しそうなので修正。

さてこれらの新型砲、通常レシピの行方と共に気になるのがその生産材料。
以前、恐らく純鉄か強化鋼の板金を使うんじゃないかと書いた事がありましたが、
その可能性はまだ残ってるかなと見ています。
キャノンとカロネが強化鋼、ヴォルカンが純鉄とかね。

んでまあ、
若し使用しない場合でもチャプター4では新強化武器も出てくるでしょうから、
何れにしろこの辺りの材料はストックしておいた方が賢明かなと思い、
ちょっと早めに生産・備蓄に入っています。


純鉄&強化鋼

 
こんな感じで、今のところの備蓄量は強化鋼1100個・純鉄550個くらい。
強化鋼はPFの色石産出をすべて緑に振り向けるようにしており、
溜まった分を南蛮行くついでに変換すればいいので少量ながら安定して作れるのは楽でいい。
レシピが判明したあと色石掘りに移行する可能性もありますが、
コツコツやってたら1000個超えていたので一旦終了。
チャプター4は大砲と武器だけ実装される訳ではないですしね。

一方、純鉄のほうは材料が鉄鉱石と石炭なので一度に生産するには向いてます。
ただし1回あたりの材料数が多いので、1往復30個前後ってところ。

あとこれ、実際にこの材料だとカテ2消費が結構激しいかも。
原価で大砲1基が1M↑とかだと、売り物として考えた時にかなり微妙。
(特にノーマルや名匠の低RANK品は売りものにしづらい)

どうか普通の材料でありますように・・。


おしまい。

FC2ランキング02
 
ぽちっとよろしく~。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/27(月) 18:36:26|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Radeon HD6770は | ホーム | 旧型船の復権>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1109-e31c5507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。