打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

褒賞とメモリアルOnline

重慶脱出


(褒賞とメモリアル)

2日目に重慶に到達した後、3・4日目はひたすら殿Online。

・官服
・白杵
・鹿角霊芝
・神農

その他、微妙な消耗品などなど。
海域変動の関係で恐らく重慶には土曜の朝までしか居られ無い為に取り急ぎ1隻でやってましたが、中々貰える率が上がりませんねえ。今回特に褒賞はレシピと鎧が欲しいなと思っていたので、何とか貰えるまでやって置きたい所でしたが結局その二つだけは貰えず。まあ引きが悪いのは仕方ないので初回はこんなもんで。


ともかく東アジアが危険海域に戻る週末は流石に長江でウロウロする訳にも行きませんから、他キャラの重慶到達と南蛮メモリアル埋めも兼ねて東南アジア~東アジア南部主体に動くことになりそうです。

何しろ今回のチャプター4、
段々と判明してきているように何だかもう全てがメモリアル化しています。
コンプ褒賞も以前より強化されてますし、折角だからこれを埋めたいなと。

それと南蛮貿易は今回近距離が20~30%ほど修正された訳ですが、個人的に利益は資金がほぼカンストしている状況では余り追求したい要素でもないので(中国でやばい品来たけど・・)、やるなら貢献上げと南蛮対南蛮で取引済みの種類と褒賞を増やす動きをぐるぐるやった方がいいのかなと。


(わらしべRP)

ところで南蛮貿易って交易所で売るなり対人販売するなりしても、
最終的にはどこかで現金化(利益確定)する必要がありますよね。

ではその利益確定を一切せず、例えば 「初回持込み100個スタート」 として、
その利益確定をせずに東アジア内だけでグルグル南蛮貿易をしていた場合、
一日で一体どこまで増やせるでしょう?

昨日、重慶で50個売りを延々やっていたらかなり長い事疫病状態で、
食料品を入れていたらその時間内は毎回50→52~60個で交換できていたこともあって
1.1倍平均くらいで増えていたんですよね。
普通、殿ONLINEやるときはどうでもいい品運んで交換率なんて考えていないから、
これを某東アジア港へ持って行ったらまた等価以上になってて、ちと笑ってしまった。

まあ完全に遊びですけど、
某インタビューで出てきたわらしべ長者みたいな追求するのも面白い気がする。
イベントと南蛮優遇を活用すると結構等価以上の交換ができるケースがありますから、
案外100→4~500個くらいまでなら貯められるのかも知れません。

まあいずれにしろ、
まだまだCP4コンテンツのほんの一部しかやっていないので、
よっぽど暇な時かイベントネタにでもするかなー。



褒賞品の一例


3・4日目に貰った品の一部画像出しておきますね。

官服B

官服A

官服
性能は微妙だけど見た目はかなり気に入ってる。
背負う武器が表示されないのは惜しいところ。
これもう一着取れないかなー。


白杵

白杵
槍系統で職業縛りなし。
攻撃70、剣+2、応用+2、応急+1
これ結構優秀と思います。
見た目もかっこいいので強化したいくらい。



鹿角霊芝

鹿角霊芝
これは我が船窓商会的には何だか懐かしい響きが・・・。
「かづの」 なのか 「ろっかく」 なのか 「しかつの」 なのかは人それぞれで読んでくれw
(見てるかしかつのさーん!)
しっかしどう見てもキノコとは思えん形状してますね。



おしまい。

FC2ランキング02
 
ぽちっとよろろん。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/09(土) 10:44:15|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<重慶の褒賞とダンジョン品 | ホーム | 重慶お呼ばれ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/09(土) 12:12:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

しかつの・・・軍神の護符として、商館に飾りましょうぞ。
  1. 2010/10/09(土) 13:01:29 |
  2. URL |
  3. こだま #AK4oIkfM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1118-05915836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。