打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重慶の褒賞とダンジョン品

ブースターパック


チャプター4も実装5・6日目。
NOTOSではいったん東アジアが危険化したあと、
なんと翌日曜の朝には再び安全海域へ変動。
前日の夜にフラグ立っていたからもしやとは思いましたがあっさり変わりましたね。
海事していた方お疲れ様でした。

その間私はというと、危険化していた土曜夜は日本と朝鮮の南蛮メモリアル埋めなどしていましたが、おかげで昨日は1日かけて2・3キャラ目の重慶行きを目指してました。
2周目をやってみた感想はというと、やはりマカオ突破が厳しいこと厳しいこと。
多くの人が使うことになる最初の港で、しかも週末で安全化したとあって在庫の積み上がり方が普通じゃない。これで不景気とかになると若干詰んでる感じになるので、そういう時は諦めて他の事をやった方がいいかもですね。

ちなみに今回はマカオ通過(貢献値10000)までに約6時間、
泉州→杭州→雲台山→重慶(貢献値40000)までは3時間足らず。
運良くイベント発生して一撃で貢献4000↑とか混じったおかげもありましたが、
この差は何なのだろうと思うw

で、昨日の夜から再び重慶で殿Online中。

うーん・・・
南蛮褒賞メモリアルを全部埋めるのって相当時間掛かりますね。
ある程度までは埋まるんだけど、
残り2~3種あたりから猛烈に引きの強さが要求されてる。

南蛮貿易の褒賞メモリアルはこれを含めて4地域分集めて(褒賞メモリアルNO.2~5)、
最終的に全4箇所の縫製レシピ入手(褒賞メモリアルNO.1)しろというのだから、
これは鬼仕様と言う他ない。
まあ、稼ぐことに飽きた人が目標にするには良いのかもですがw




おまけ画像

さて現在やっている最中の重慶の褒賞ですが、
他にもいくつか面白いやつがありますので挙げてみますね。


小袖背子A   小袖背子B

小袖背子(♀)
防御20、漕船+2、剣術+1、操舵+1

漕ぎと操舵が両方ブーストという、
普段ガレー乗っている人にとっては非常に使える服。
見た目もかわいいのだけど、
何となく色町の服に見えてしまうのは私だけだろか・・。
褒賞で貰える漢・内陸レシピで作る服はこれと官服の劣化版で、
材料が3種×2個で作れて非常に簡単。
女性服は漕船+1が付いているから普段使いにいいかも。


龍頭の船首像

龍頭の船首像
8/7/0/0 使用効果 呪術(火炎)

「龍」というこのアップデートの象徴となるモチーフの船首像。
災害・疲労のステータスが最高クラスなので航海中も結構使えそうなのと、
龍ゆえにか火炎の効果があるというのが面白いかなと。
重慶の殿Onlineやっていると結構取れるので、
消耗アイテムとしてガンガン使っても構わないですね。
ただまあ、ヨーロッパと違い中国の龍って炎のイメージあんまりないんだよな・・。


六韜三略

六韜三略

攻撃10防御10、剣術+2、応用+2、戦術+1

中国は確かに古典で戦闘向きの書籍がいくつも存在している文化圏。
これはダンジョンに潜った際に商会員から貰ったもので、
近接戦向けとしてはちょっと反則なくらいに強力ですね。
個人的にはむしろ戦術が+2じゃないかと思うんだけど・・。
他にも中遠/罠向けなどのブースト書籍があるようで、
どれも今までの陸上用アクセサリを駆逐しそうなくらいの存在になってきそう。


おしまい。

FC2ランキング02
 
ぽちっと参加中。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/11(月) 21:52:22|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<< 武装さーせんの強化方向は | ホーム | 褒賞とメモリアルOnline>>

コメント

褒賞メモリアルNO.1は2-5埋めてる間に勝手に埋まるイメージが……
  1. 2010/10/12(火) 08:51:58 |
  2. URL |
  3. Guest #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1119-37d46a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

