打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦術は消せません!

海事で船大工やってるワケ


今日で船大工に転職すると思います。目的はというと 
①海事LV上げ 
②造船上げ 
③造船によるロット入手でカテ2~4ゲット

なんでしょうが、なんと言っても①が最重要で後はついでです。(目標は30くらいかなあ)
『じゃあ別にほかの職業でいいじゃん』
とお思いでしょうが、現状ではこれ1択でした。
なぜでしょうって?


(経緯:一昨日のログより)
海事上げの準備をどうしようかと思い、始める前に商会で軍事分かる人に聞きました。

Q:『砲撃系を1個スキル取るとしたら砲術のほかは何がいいでしょ?』
A:『水平かなあ・・・』

Q:『水平と弾道だと水平すかね?』
  『砲はカロネです』
A1カ:弾道かなあ、射程短いし
A2め:なら水平だとおもわれ
私>割れたw

め>あれでしょ、白兵上等で砲撃じゃないん?
私>船が商大ガレオンだし白兵は戦術しかもってない(剣術はあります)
カ>別にLV上げるだけなら白兵で良いんじゃないかと>安上がりだし
め>でもあれか、ザンジでサム狩るのがいいのかな

私>それだと水平の代わりに突撃を取るべきなのかな
め>突撃いいぞー
カ>戦術消して突撃

私>戦術は消せません
め>RP的にむりだぬ


カ>なんで???@@
私>我が家の基本スキルなので!

以上・・・って、これだけじゃ説明不足ですね。


そして昨日やったこのクエ
カルタゴの戦術01

カルタゴの戦術02

カルタゴの戦術03

そう、私のキャラ名の元になっている人は 『ハンニバルの父親』 なんですね。知ってる人からはニヤリとされ、時々声掛けられますが、基本的にはマイナーな存在です。 けどまあ、イスパ人としてスタートするときにまず思い当たったのがこの名前でした。
(ハスドルバルってのも浮かびましたがさすがにアレなんで)
という事で、珍しいというか突撃の方が良いと知りつつ 『戦術スキル』 だけはキープしています。(低いんだけどねw) 
そして、戦術家になるためのクエ 『最新の戦術』 でなれるのは、現状では船大工。
優遇で戦術付いてくるしね。船大工を選んだのはこんな経緯だった訳です
(ああ、やっと話が最初に繋がったw)

それと造船+1な事も、『1つの事を複数の目的で』というのが私の好みだったりしますので、そんなこんなで今に至っています。
・・・いつか息子みたいな立派な戦術家になりたいなあ
^^


(昨日の地中海再発見の旅:おまけの1枚)

地中海周遊記
新たに商会員となった修達さんを地中海周遊の旅にご案内~
(私はくっついてっただけですが、しっかしこのPTは頼もしいなあ!)

久々に西地中海全域を回ったので新鮮でしたね^^
修さんこれからヨロシクでっす!
(そういえば、『商会で冒険PT組んでるのになんで俺いないんだ~』と、ついにクリッパ乗りとなったサイコさんが嘆いていました・・・今度はぜひお願いです^^)
それにしてもここ最近あたらしい商会員さんが続々と、って感じで嬉しいですね。



おしまい。

FC2ランキング02
新商会員さん募集中です~
  1. 2006/08/09(水) 07:34:56|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<100回目と1万ヒットの日 | ホーム | 転職前にやることは・・・>>

コメント

さっくりと、船員満タンにして白兵がいいのかも。水平やら弾道やらをやめて突撃!

昨日の艦隊こいなあ・・。
商クリ*3か。。
  1. 2006/08/09(水) 10:11:43 |
  2. URL |
  3. めけ #-
  4. [ 編集]

昨日ひさびさに海事クエ受けたけど・・・・
船と装備は強くなっても肝心の戦い方を忘れてますね。
突撃どんなもんかやってみようかなあ、アドバイスありがとでした^^
  1. 2006/08/10(木) 06:55:58 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/112-39a5540b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

