打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

助走

10.Q4~11.Q1長期計画



だいたい年に2回出てくる長期計画。
今年は珍しく10月末に3回目が出てきましたね。


パレンケ
クリスマス
ニューイヤー
プレ・イベント
拡張パック第4弾(エピソード5)


なんというか、薄いな・・・

カスタム/スキルスロットの修正は既報ですから、
そこを除くと何となく年内はもう見るべきものは無さそうね。
だいたいクリスマスとニューイヤーってもう何回目だろうw
イベント消化だけ気にしていれば良いのなら、
逆に自由に動けるとも言えるけどね。


んでまあ、
こうして見るとプレ・イベントで引っ張れるのは精々1月後半~2月までと思うので、
3月には拡張パックを出すのでしょうか?
年度内に間に合うのでリリース設定としては確かにやる可能性ありそう。

ああ、また募集あったら応募しようと思っていましたが、
真冬の発表会って寒そうだなあ・・。


おしまい。


FC2ランキング02
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/30(土) 22:58:50|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<整理 | ホーム | 大戦略webの新兵器評価>>

コメント

アップデートテンプレ
・ ○○に新しいダンジョンを追加!
・ 新しい発見物を多数追加!←ダンジョン関係のみ
・ 新しいクエストを多数追加!←ダンジョン関係のみ
・ ○○に深層追加!←以前のアップデートで実装したダンジョン
・ 新しい装備品を多数追加!←既存装備品の色違い、ダンジョンで拾える
・ 新しいメモリアルアルバムのテーマを追加!


残りはすべて手直し修正。
この一年ずっとですが、いささか薄いですね…
  1. 2010/10/31(日) 05:08:02 |
  2. URL |
  3. 愛国者Y #SFo5/nok
  4. [ 編集]

愛国者Yさん>>
(多分かなりコメント分量多いです)

Elorienteそのものだと、たぶんコンテンツ量は相当多いのでしょう。
と言うより同時に複数の改変要素を盛り込んだ意欲作と言うべきか。
内容への評価は別にしてみると、ダンジョン、交易、造船、陸上戦闘、甲板戦などシステム変更が相当に多く、チャプター4個を1年たらずで出してきているのも前2作よりハイペースですから。

ただ、挙げられているようにダンジョン・港・装備の追加などチャプター2~4の基幹部分は1の日本実装時から若干化粧直しした程度の追加要素。そして残念な事にそれ以外のほとんどがチャプター1で新規実装した事の修正もしくは廃止。

これが恐らく手直し感の強いアップデートに思わせてしまっているのかも知れません。まあ、小出し過ぎると逆に嫌気するので難しいところなのでしょうが・・・。

もし、11月時点のEloriente仕様(-台湾・朝鮮・華南+カスタム修正)がチャプター1の実装時、若しくは1~2月あたりに修正が終わっていたら、相当に良ゲー扱いされていてもおかしくありません。何だかんだで色々直していった結果、それくらい遊び良くなって来ていると思いますので。

んでまあ、今回のタイトルを「助走」としたのは、Eloriente最後の数ヶ月はここ一年で大量の実装・修正を繰り返してきたことでユーザー側もだいぶ消化不良を起こしていそうなので、まだやり切れていないコンテンツの消化期間として捉えたらいいかなと見ているから。
ようやく熟成が進んで飲み頃になった酒のごとく、ね。
  1. 2010/11/01(月) 20:17:31 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1128-9d624d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

