打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

モンハン3と天道PKとクリスマスUP

新米ハンター


最近、うちの船窓茶室がモンハン部室化してる。
しかしこのシリーズまったくやってないので、何の事やら話がさっぱり。

んで誘われたのでなぜかMHP3を買うことになったのだけど、
ほんとに右も左も分らぬ。

うーむ。

取合えず入手するのが先なので探しに掛かるも、
近所で何処も売ってないし通販もまともに置いてない。
流石に発売1週間で200万個とか売るだけの人気あるのねえ。

で、出張したついでにヨドバシアキバを覗いたら 「入荷しました」 の張り紙が。

何の事はない。
カウンターの後ろに50個入りのダンボールが数10箱だから、およそ1500~2000個ってところかな?
田舎じゃありえん量が入荷していて流石に感心してしまった。
そんな訳でハンター入門ですハイ。



天道PK発売とアップデートあれこれ

あとは昨日の時点で発送の連絡があった信長の野望・天道PK、もう届いてるかな?
今年の年末は珍しくやりたいタイトルが多い。

一方、DOLの方はいま海事中で、もうそろそろ1個上がって68。
もうちょっとやっておきたいのでまだ暫くはアジアで修行しているかと思う。
昨日から始まったファンクラフ会員特典の経験+10%UPが地味においしいのです。
全キャラ適用だからこの際倉庫用にしか使っていないキャラの交易上げとかも手を付けようかしらん。

アップデート内容に付いては、やはり新型船が食いつき要素かなあ。
新型船の将官重キャラベルはちょっと作ってみたい船ですね。
上級・キャノン使いなので船足は遅くても余り問題じゃないし、
耐久力・船員数を考えるとOPに回せる強化部品枠が多めなもの良さそう。
耐砲撃+ポンプというのもOPとしては守備的で向いてるんじゃないでしょうか。

ただまあ、あれですね。
今回の新型投入、
いかにもこの後は将官用フリゲートの実装が控えている感じなのがややシャクですなw

何れにしろ、もう拡張アップデートまで時間がなく、
今さーせん持っている人は敢えて作り直す必要ないかも。

最後に、そろそろ予約が出来るようになりつつある、次期拡張パック。
アカウント数の分だけ買う必要があるのでそろそろ対応して行きたい所だけど、
基本的にアマゾンだと発売日に届かないのでもうあそこで予約するのはやめよう・・・。
個人的には何だかんだ言ってGAMECITYで予約するのが良いと思ってます。
確実に事前入手できるし、ポイント考えれば下手なショップより余程お得ですからね。

しっかし、 『龍の大地』 がまだ4本未開封(1本は発表会でゲットした分)なのに、
ここでまた新パケ3本予約(たぶん1個は確実にプレミアム買うだろうし)とか、
俺どんだけコーエー大好きっ子のまま成長して大人買いしてるんだよと思うw



おしまい。


FC2ランキング02
 
↑最後にぽちっと!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/15(水) 18:28:47|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12月のアップデート(大戦略Web) | ホーム | イングランド海軍の編成と階級について-3>>

コメント

龍の大地のシリアルも拡張アップデートとして使えますよ。
アイテム目当てでなければ無理して買う必要はないと思います。
  1. 2010/12/16(木) 12:20:33 |
  2. URL |
  3. Guest #-
  4. [ 編集]

guestさん>>
コメント内容にあれっと思ったので、
念のためDOLのサポートに確認取ってみました。
以下に回答メールの一部を抜粋しておきます。

---------------------

『大航海時代 Online ~El Oriente~ トレジャーパック 龍の大地』に、
同梱されておりますゲームプレイ用シリアルナンバーは、
「Tierra Americana」実装後にアカウントに適用された場合には、
現在ご利用いただいた場合と変わらず、「El Oriente」アカウントへのアップグレード及び、
オプションサービス「@モバイル+@Web」付きでプレイ期間が30日間延長を行えるものとなります。
※アカウントが既に「El Oriente」へとアップグレード済みである場合には、
 オプションサービス「@モバイル+@Web」付きでプレイ期間が30日間延長を行えるものとなります。


大航海時代 Online サポートセンター
dol@gamecity.ne.jp
--------------------

と言う事で、『龍の大地』のシリアルNO.を 『Tierra Americana』 実装後に適用してもElorienteのままでTierraAmericanaにはアップデートされず、例えばアカウントが既にElorienteの人はプレイチケット日数+@WEBのみ適用、体験版~クルスの人はプレイチケット日数+@WEB+Elorienteまでしか拡張されません。


これは先に改定された利用規約の方にも書かれている事なのでそのまま回答しても良かったのですが、念のため運営の方にも確認を取っていた次第です。
  1. 2010/12/17(金) 15:28:42 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1151-e8feba0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。