打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスプレゼント

めりくりん~!


(イベント)
まず、もう一回告知をば。

本日21:00より、NOTOSセビリアにてユーザー企画のXmasイベントが行われます。
第一部がゲーム形式、第二部が花火大会です。
皆さんどうぞご参加下さいませ。

http://blog.livedoor.jp/yuna_cc/archives/52723162.html



(レミーからの・・・)
あれ結構優秀じゃないのかな?
いまいち評価が低いのが良く分からん。
わたし生物生態弱いので武器で生態+2は装備の選択肢広がって良いなと思うんだけどなあ。
使用効果なしで音が出ないのだけは納得いかんけどw



(衝動買い)
変わってこちらは自分へのプレゼント。
今年それほど大きな買い物をしていなかったので何か買ってもいいかなと。
で、前日某所で安い液晶モニタの出物があったので思わずぽちっと。

※12/27朝追記 上記特価品は既に売り切れていますのでURLは削除しました。

三菱のMDT243WG2ですね。
新品ですが箱汚れ扱いで通常価格より-5,000円、
更にクーポンで-8,000円なので実質51,800円でした。

このモニタは1920×1200のWUXGAでVAパネル、色々な描画エンジン積んでいるマルチメディアモデルで前から売っているうちに買おうと思っていた一台でしたから、まあ結構嬉しいかも。前も書きましたがうちにある液晶モニタは3台とも4~5年前に購入した物でそろそろ更新時期に来ていましたから、これで一台は決定。
デスクの中央にあるメインモニタが同じWUXGAの24インチVAパネルなので、これとのデュアル化にする予定です。27や30インチの高精細モニタも結構探しましたが、現状売っている物が用途にいまいち合わないのでいっそWUXGA×2台体制でいいかなと言うのも購入動機になってますね。


ああ、年明け届いたらこれとの色合わせに格闘する事になるかも・・。
個人的に今のモニタやTVによくある青っぽい(色温度の高い)設定よりも、6500Kくらいの黄色に近い色の方が好きと言うか自然なので、会社のモニタとかも他の人が見ると『暗くて黄色いなあ』とかよく言われます。
目が疲れるから暗くしないときついのよね・・・。

で、このモニタは当面メインとしてテキスト書き+ゲーム用、今メインの2405は右に置いてブラウザ表示用に使うと思いますが、動画の表示に関しては残る2台の更新も控えており、来年120Hz入力のIPSかVAモニタで良いのが出たらそれ買おうかなあなどと考えています。 
そもそも倍速補間機能搭載や120Hz入力(これ別の方向の物なので注意)はまだまだ選べるモニタが少なく、また値段も高くて普及はこれからって感じなので来年以降に期待。
ただ、動くものの表示に関してはほんと別物なのでいずれは欲しいなあ。



おしまい。


FC2ランキング02
 
ぽちっと参加中。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/25(土) 09:08:05|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<正月イベント検討中 | ホーム | 登場間近のSandybridge>>

コメント

ここ安いですけど変な特典がついてて笑ってしまう
抽選で1名様にメモリカードが365枚当たるとか・・・
  1. 2010/12/25(土) 09:49:09 |
  2. URL |
  3. ななしさん #-
  4. [ 編集]

ななしさん>>
MDT231WGの時ありましたね。

本体+おまけどれか1つ(マウス・HDD・ルーター等から選択)+
抽選でメモリカード1年分+抽選で5名にPC当たるとか。
流石に大笑いしましたが、
あのやけくそな感じは結構好きだなあ。

  1. 2010/12/27(月) 07:29:12 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1157-230989ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

