打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

ロットとBOX開けてみた

メモリアル品でるのは凶悪です><


海事上げ中

東アジア篭ってます。

いまNOTOSは東アジアが安全化しているのと、コーエーファンクラブ特典の経験+10%期間、それから前に貰った一週間経験+30%のアイテムを使用したので結構上乗せされてて美味いんです。
+10&+30=+40%って扱いなのかな?
細かい処理が分かりませんが、例えば商船襲撃隊で経験1080とか入っています。
固定湧きの略奪者で830くらい。

略奪者は普段が1戦600弱だったと思うので、
塵も積もればどころか目に見えて経験稼ぐの早いですね。
取りあえず今日一日で経験15万くらい行ってるかと思う。
15万でも精々200戦程度なのでこりゃ激しいですね。

そんなこんな書いているうちに一昨日の段階でLV69に。
略奪者がキャップ掛かったので商船襲撃メインで、現在残り60000ってところです。
あと2~3時間くらいかなあ。

爵位通知

それと、ついでに爵位が!
いつの間にか名声合計70万で引っ掛かったんですね。
爵位なんて2~3年ぶりに上がった気がする。

そういや Tierra Americanaにおける王立艦隊の昇進仕様がどうなっているのか、
いまだに情報の続きが出ていないので名声を上げていいのか少し気になるところ。




麻雀大会

参加された方お疲れ様でした。
2卓で回せるくらいの人数に集まって頂き、全10回戦で開催しました。
東風戦でサクサク回したせいか、途中でだれずに最後までやれたかなと思います。
私は5~6回戦あたりの記録中に捨て牌適当になっててラス引きましたが・・・。

順位の発表はここでは行いませんので、後で個別に連絡しますね。
まあ何にしても身内麻雀は楽しくやれていい。
いつかまた開催しようと思いますのでどうぞご参加ください。





ニューイヤーイベントの中身

お次は開催中の新年イベントについて。
NOTOS鯖は現在のところ東アジアで海事中なので放置してます。
持ってきた大砲が減らないと取りたくても取れないし、全キャラ貰うと20~30のアイテム枠が必要だろうから、いっそ大海戦が終わってからでいいかと。ああ、そう言えば東アジアに来る前に開拓地でゲルン帆と巧匠板作っておいたので、ファフ像とかも含めて必要ないすぱにゃん居たらお売りします。海戦準備間に合わんよーという方は連絡下さい。

んで、一足先にEUROS鯖キャラだけ先にお年玉を。
長い事放置していたけど折角新年なのでこちらを先に取ってきました。
んでまあ、この際だから一気にオープン。
結果はこんなでした。

ニューイヤーBOX 8個
・赤銅製グローブ
・補充用熊手
・キャッツアイの耳飾り
・キャッツアイの髪飾り
・天使の置き時計
・軍神の護符
・アフロディテの像×2


福袋 8個
トルク ×2
ケルトの腕輪
航海技術入門×2
カシミヤのショール×2
宝石細工の置き時計


ニューイヤーロット 150枚
・赦免請願状 5
・アスクレピオスの薬湯(3)45
・女神フレイヤの神酒 9
・女神サラスバティーの宝玉 9
・女神アテナの聖木 12
・象頭神ガネーシャの加護 8
・天馬の羽根 8
・海軍出動要請書(3)45
・特注仕立て道具(2)30
・再交渉要望書(2)30
・整髪用具(3)45
・地方海賊への上納品(3)72



ロットが一番いいものが出るというのは例年通り。
構成的には複数品5種が各10%、地方上納だけ15%ほど、
単品ものは5~12/150だから2~8%って所でしょうか。

しかし、それより何よりこのロット、
メモリアル登録対象アイテムが一気に何種類も出てくるのが大きい。
1アカウント3キャラでもロット60枚集まるので、
各1個づつは何とか出るかなって確率かと思います。
あとは、BOXの中にわずかに大当り品が入っており、
これ集めてる方、居そうですね。
確率低いので中身いらんという方はBOXのまま売ってもいいやも。

昨年の赤福袋ほどではないけれど、
今年のロットもけっこう豪華と思うので皆さん入手お忘れなく。


おしまい。

FC2ランキング02
 
ぽちっと押してってねん!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/03(月) 14:23:35|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 将官用コルヴェット | ホーム | 2011年もよろしく!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1161-59d6f32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。