打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

将官用コルヴェット

専用OPどうすっかな・・



昨年暮れのアップデートで追加された将官バージョンの各新型船。
来月には拡張パックが出るのでそこでまた新型が出る可能性はあるものの、
週末は久々にイスパ手番の大海戦とあって私も参加しようと思い、
このうち一隻を作ってみました。

将官コルヴェットですね。

普段の私なら将官重キャラベル一択なので、
敢えてこれに逆らってNPC狩り用・外周用・連携用途でこれとかどうだろなと。
(だってガチでやる分のはどうせ新型でるんでしょ・・・と思ってる)

で、作って実際に乗ってみた感じでは、確かにこいつは速い。
戦闘前・戦闘中ともに申し分ない動きする一方で、
耐久840台だから一撃で死ぬ可能性は武装沙船や将官重キャラベルより高いと思われますよね。
ならばと帆はいっそ名匠フル3枚+改良大スパンカ1枚、
装甲も削剥鉄板くらい、ってこれ狙われたら終わりですね・・。

んでまあ、そういう特化した船だと専用艦OPは何にしようかまだ検討中。


(専用オプション候補)
◎ 修理支援、医療支援、司令塔などの支援系・・・普通にアリな選択と思う。

○ 重量砲撃・・・船首砲がないのでやや微妙ですが、本来ならこれ本命

○ 急加速 ・・・N狩りなどでは最有力のスキルですね。

△ 操船強化・・・外周用とか旗追いには意外と使えるかも。

× 耐砲撃装甲、排水ポンプ、直撃阻止・・・この辺は運用コンセプトが違うので除外


さてどうしましょう。
普段の私なら無難に修理支援か急加速あたりを選んでいると思うので、
ここはちっと普段と違う志向でまとめる予定。
最終的に何付けたかは海戦後にレポートしようと思います。




(おまけ)
ニューイヤーBOXを開けてみたら、レイヴ鎧が2/9個でうち一個は逸品でした。
攻撃21防御54だから28/56のMAXには届いてませんね。
ノーマルの1個は商会の誰かに上げる予定。
そう言えば前のニューイヤーBOXのときに出たレイヴ鎧が他にも3~4個持っていた筈なので、
いっその事このへんも片付けようかな。


レイヴ逸品



おしまい。

FC2ランキング02
 
最後にぽちっと!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/06(木) 00:31:47|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第3の内陸都市は・・・ | ホーム | ロットとBOX開けてみた>>

コメント

将官用コルベットって、地味に軽クリパよりも速いんですね…
私は将サムつくってしまいましたが、N狩の旗はコルベでもいいのかも。
ちなみに私のはチーク化して急加速を付与し、残りは全部帆と旋回と波に回した結果、
帆MAX、旋回26、波15になりました。全部中間値。

…でも今回出られないんですよねぇ…
来月からは新仕様での大海戦になるのかな…
  1. 2011/01/06(木) 13:08:36 |
  2. URL |
  3. アウの人 #-
  4. [ 編集]

アウさん>>
N狩り旗の場合って、旗が1撃で落とせると狩りの回転上がるので砲撃力もそれなりに重視で作ってますね。
今回これ作ったのは多分にネタですが、N狩り用としてみれば現状ベストかも。
  1. 2011/01/07(金) 19:49:21 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1162-c6e050dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

