打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何も無い一週間

自習


1/11 火曜日のメンテナンスで正月イベントと配布キャンペーンが終了。

これで長期計画に書いてある事のうち、
2/22実装予定の Tierra  Americana 以外の要素は全部終了した事に。
あとはプレイベントの続きがあるかどうかって事なのかな。
月例アップデートは無いでしょうから、
そうなるとあと6週間は論戦大会や大海戦などの不定期イベントくらい。


んー、
なんだか放置感が。


というよりまず、
この時期になっても追加情報が出てないのはちと異常だったり。
公式のONLINEショップはまだ予約も開始されていないしで、
これがDOLじゃなかったらそろそろ 『遅延』 の文字がちらつき始めてる状況なのだが・・・。

まあ、今更イベント無いくらいでどうと言う事でもないので、
この期間にやり切れて居ない物を消化するかな。



(その他)

・Sandybridge自作
案の定、めっちゃくちゃ売れてますね2600Kと2500K。
低消費電力の2400Sは別として、実際のとここの程度の価格差なら他の無印いらんような・・。

で、私も作るかどうか現在激しく悩み中。
地元のショップに2500K売ってるんだわ・・・。

ただ、残念な事にマザーボードのチップセット側がいま変な状況で、
GPUが有効になるH67チップセットではOC出来ず、
OCやCF/SLIのできるP67チップセットではGPUが無効になるという排他状況。
私のように内蔵GPUでDOLと動画保存用のPCを組めないかと模索している人間だとこれは悩む所で、
更に2~3ヵ月後には両方満たすZ68チップセットが控えているらしいのも悩む一因だったり・・・。
まだ登場し立てでもあり、無理せず安定するまで 『見』 というのもそれはそれでアリかなあ。

まあ、新しい物に拘らなければ、
素直に第一世代のCore i3で組めば充分安上がりで作れるんですけどねえ・・。
マザー+CPU+メモリ+HDDだけなら2万円台で納まるのでたぶんそれが正解かと。


・大戦略web
某鯖のいま所属している連合で近々動きがある模様。
だんだんアクティブなプレイヤーが減って来ているのでここらでちとテコ入れしようという事らしい。
まだ詳細を書く訳にいかないのだけどこれはちょっと面白いかもと思ってます。

11鯖
昨年末に始まった、倍速・リスタート有り・ユーラシアMAPの11鯖。
最初にちょっと頑張って海底油田3・大都市1・大鉱山1・中都市1・小油田1・小鉱山1を取得し、
資源的にはやや余裕のある状況でやっています。
(ちなみに資源の取得量も通常鯖の2倍)
PMCポイントは海賊狩りやっている為か一時期ランク50~70位台まで上がった後、
いま落ち着いて100~150位前後かな、安定成長期に入ってる感じです。
まあ、一周目はライセンス研究と上位の士官が育てばそれでいいので、
今の内に知人とライセンス交換などやれる事やっておくかな。

と言いつつ所属連合は結構好戦的(というか売られた喧嘩は買う主義らしい)で、
そろそろ戦いの気配がしているので私も参戦するかも。
何だかんだ言って成長期のゲームは楽しいのよねw



おしまい。

FC2ランキング02
 
ぽちっと参加中です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/12(水) 18:05:32|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレミアムBOX予約 | ホーム | 現行最後の大海戦?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1165-1472eb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。