打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

白銀セット落札

生産者に感謝を


昨日のオークションに出ていた白銀装備一式、
ありがたく落札させて頂きました。

最初は相場チェックするつもりで見てたんだけどなあ。
何だか400~500M台で落ちそうな気配だったので参戦。

最終的には700で落としましたが、
うーん、正直安すぎやしないか・・? という印象。

私の中での価格設定だと、
だいたい1.2~1.5Gくらいまでは予想していたのでちと意外でした。

南蛮貿易の存在が大きすぎるのか、
量産性の無いアイテムの価格設定がほんと読めませんね。


生産系・収奪系に限らず希少性のあるアイテムって、手間とスキルと根気だけでは値段がつけられないのは以前から変わりませんが、このうちの 『手間』 の部分がEl Oriente以降は南蛮貿易に掛ける時間と比較してしまうとどうしても不利に働いてしまうので、全体的に不遇というか以前より更に趣味の領域になりつつありますね。

ただまあ、私自身が生産者ですから、
まず作る事(過程も含めて)そのものに目的や達成感があること、
それから作って誰かに売れた時の満足など、
供給側としては 『稼ぐ』 という結果以外にも結構大きい動機があるのは共感を覚える部分。

そういう意味ではこうやって生産の結果をオークションに出品して、
という行動は素直に応援したくなりますね。

元々以前からブログを読ませて頂いている方でもあり、
ここで改めて出品者には感謝を。



おしまい。

FC2ランキング02
 
↑ぽちっと参加中です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/16(日) 11:07:25|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<史上最大の作戦 (大戦略web) | ホーム | PC自作案-1>>

コメント

初めてコメさせて頂きます。
先日は落札のほどありがとうございました^^
自分の中では十分すぎる金額だったので、すごい満足しております。

今後もブログの方は拝見させて頂きますね。
頑張って下さい。
ヽ(´ー`)ノ
  1. 2011/01/16(日) 17:58:11 |
  2. URL |
  3. 抹茶ゆず #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

抹茶ゆずさん>>

こんにちは、
先日は有難うございました。

本当ならもうちょっと評価してもいい位でしたが、
満足頂いているのなら言う事は無いかな。
これからも生産・バザー活動がんばって下さい。
  1. 2011/01/17(月) 17:46:10 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1168-f6b54e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
10位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。