打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

北米担当員

育ててます


2009年12月に始まったEl Orienteも、残りあと3週間ちょっと。
来るTierra Americanaに備えてそろそろ準備を始めています。

そう、北米担当キャラの育成ですね。

特に力を入れて行こうかなと思っているのが、
NOTOSリスボンにある倉庫ショップ専用商会・『たまぴよ』の都市開発要員。
たまぴよ商会は引退された前商会長から私が引き継いでそろそろ3年になりますが、
最近じわじわと申請者が増えていて、現在48名だったかな。
何気にメインの船窓商会よりも多かったりする。

倉庫ショップですが一応は南蛮貿易も開いていたりするので、
今回の北米都市もちゃんと育てようかなと。
そんな訳で今までほとんど倉庫用の3キャラ目を1から育て始めてて、
現在東南アジアの勅命までクリア。
(ああ、スエズ発見しておかないだ・・)

ここから中南米西岸、パナマ運河、スエズ運河、東アジアと取りに行きますが、
まあ長いですね・・・。
中南米東岸だけ取っておけばOKな仕様だといいんだけどなあ・・・。
何度も廻るのは面倒なので、ついでに船窓商会用の常駐キャラも作っておくかな。
うちはアクティブな人が数名なので、
小まめにメンテするなら誰かしら置いておく必要あるのかも

そういや北米の新都市、うちの船窓商会さんはどうすんだろか。
商会長はジェノヴァで1年近く塩漬けになってて先日脱出したような気配、
私もアップデート当日は会社で西伊豆の温泉行くのでINできず、
ディルスさんも週末プレイが多いから何気に誰も即対応できない予感。

まあいいか・・。

ただ前出のたまぴよ商会で建てる都市、
なるべく船窓商会・たまごのしろ商会さんとかぶらない様にする予定なので、
実装されたら確認しておく必要あるかも。


おしまい。


FC2ランキング02
 
↑押してってねー。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/30(日) 15:09:36|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<インテル6シリーズチップセットがリコールに | ホーム | 2月の新ライセンス(大戦略web)>>

コメント

最近はあまりインできませんが、開拓街は魅力的ですねー。
稼働中のFさん中心に動くことにはなるかと思います・・・私はまだソフトすら手配していません。
どうせ当日も翌日も早く帰れそうにない…さて、どうしようかな…

  1. 2011/02/09(水) 22:08:51 |
  2. URL |
  3. 児玉 #ZRUl.CKs
  4. [ 編集]

児玉さん>>
私もソフトは手配済みですが当日は不在です。
街はまあ、情報出てからゆっくり作るでもいいかと思う。
PFのように作り直しとかできるのか分からんけど・・・。

取合えず出来上がったら登録させてくださいまし。
また合同で商会イベントやるのもいいですね。
  1. 2011/02/12(土) 18:50:55 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1177-384d4aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。