打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

あと18日

今更ですが


先週出ていた第二回ワールドガイドで、
トレンドで各地域の文化影響が発現するって例のアレ。


『トレンドが発生した各国の本拠地にて、住人たちの衣装が変化することがある』

ここ。

公式のSSだとアンジェラの衣装がバーメイド→ペルシアン→小袖になってますよね。
先週はスルーしてましたが、
良く考えたらマルセイユにいるイレーヌ姐さんの小袖とか激しく見てみたいよなあ。
こんな事で何気にモチベーション上がったりするから困るw


次、3回目のガイドで産業貢献度についてあった一文。

『産業貢献度には“調理”、“縫製”、“鋳造”、“保管”、“工芸”の5種類があり、』


あれ、錬金術と言語学は・・・。
産業じゃなくて文科系の扱いといってはそれまでだけどやっぱ不遇だ;
錬金ってそれなりに基礎技術の進展には役に立っている物もあると思うんだよなあ。
取りあえずたまには上級錬金術の事も思い出してあげて下さい・・。


さて残り2週間ちょっと、
ワールドガイドの残り2回は恐らく王立艦隊・海戦・造船についてかな。
実際1~3回目までは海洋要素がないので大航海ONLINEとしてはサブコンテンツかと思う。
個人的にもこの3点の方が気になる要素なので何か書くなら来週以降でしょうか。



先日ちょろっと書いた商会都市要員の育成、
ようやく南米西岸まで勅命終わったところ。

あとはパナマ発見・運河・運河・東アジアですか、今週中に終わるかなあ。
開拓団イベントの続きはやっておきたいし大海戦も控えているのでちと慌しい。

それにしても開拓団のひとたちって、、、航海者のバイタリティとか全然ないすねw
ロンドンの書庫に置きっぱなしにした恥ずかしい日記回収して来てとか呆れ果てて泣けてくる。

このペースだと開拓地に着いたら着いたで、
先住民と揉めたり物資足りないから持ってきてとかいいそうな勢い。
なんて手のかかる人たちだろう・・・。

しかし意外とイベントやっている人が多いところを見ると、
これはこれで運営的にはいい素材見つけたとか思ってるのだろうか。
なんとなくまた彼らに出会いそうな予感。


おしまい。


FC2ランキング02
 
ぽちっとよろろん。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/04(金) 11:06:22|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<開拓団は | ホーム | だーいかーいせーん!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/06(日) 10:58:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1180-50c61291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。