打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

プレミアムBOX届く

地元郵便局は神


Gamecityから配達されたプレミアムBOX、昼前には既に届いていたようですね。
不在で帰ってきたのが20:00過ぎてたので、
伝票番号だけ申告して明日受け取りに行きますとだけ連絡したら、
なんと21:00過ぎに配達してくれた。
郵政省では考えられん対応だよなあ。


TApremium.jpg


さて、実際に届いたプレミアムBOXの中身をちょっとだけ。
一応ネタバレ扱いなので続きに記載しておきますね。



【化粧箱】
でかいねこれ・・・。
A4ファイルサイズくらいの化粧箱。
近年のコーエー作品買った中では一番豪華なBOXかも。


【通常版】
航海地図

えーっと、付属の地図、マラカイボの位置が違うんだが・・・。
この地図は実際の古地図風なのでDOL地図が違うってのもあるけど、
明らかにパナマ対岸にあるのはどうかと思うぞw
それとウシュアイアに都市マーク付けているのは何かの隠し玉ですか?

カード

通常版は神話じゃなくて今回キャラクタ5名。
メディチ、ヴァレンシュタイン、ジュスティーヌ、ハイレディン、イレーヌの5名。
ジュスティーヌ異常にかわいいねこれ。


【プレミアム特典】
サントラCD

1~6曲目は既存曲で7~12曲目が新曲。
一通り聴いた中では、8曲目Frontier america townのラストの転調がいいねえ。
その次が11曲目のRoyal fleet、これは普通にいい曲すぎて逆に印象は薄め。
大穴がラスト12曲目のAmericana sea、日本むかし話みたいな曲調で意外と寝れるかも・・・。

航海者の心得・新天地開拓編

A4サイズの本で、ハードカバーで装丁されており、約65ページ。
これ単体でも7~800円くらいの価値あると思われます。
冊子の中身は、人物ガイド9P、船カタログ9P、通史3P、各国ガイド8P、地域ガイド17P、職業3P、アメリカ編4P、用語集2Pで、肝心なアメリカ編が少なくDOL初心者向けではありますが、書かれている内容はちょこちょこ無視できない所が。

・都市建設可能場所 =15箇所が地図上に記載されています。
 ※
 注目はやはりロングアイランドの上(ニューアムス?)と、その右上(ボストン?)、
 それから最北のケベックと最南端にある恐らくサンオーガスティンか。
 実際これだけ南北に広がっていると産出品がどう違うのか相当に気になりますね。

・開拓街施設
 住宅=『建物のランクが高くなるほど、都市の最大人口が増加する』
 ※
 造船メインで育てると、まずはここを優先して建設するべきでしょうか。
 あとは人口林、鉱山など他の工業系施設がどう条件付けされるか気になる。

 造船所=『造船所ランクに応じて修理・改造・造船が行える』
 ※
 これだと造船所RANKが最低2以上でないと船作れないよと読めるんだが・・。

 銀行=『預金・引き出し・アイテム受領・貸金庫のみ実行可能な簡易銀行』
 ※
 共有倉庫、共有ドックは使えないというのがポイントですね。
 資金・物資はちゃんと運べということでしょうか。

・要塞戦陥落後の投資禁止期間 =同盟国8日、連盟3日
・回航許可証・・・3枚と書いてあるような画像あり、さすがに数十枚ってのはないよなw

・人物編
 ※突っ込みどころ多くてここだけで数回書ける気がする。

伊達政宗:Age24、164cm、57kg
鄭成功 :Age23、186cm、72kg
李舜臣 :Age42、188cm、92kg
秦良玉 :Age26、168cm、50kg

ジュスティーヌ:Age22、168cm、48kg France
ヴァレンシュタイン:Age34、186cm、83kg、Bohemia
ロレンツォ:Age29、181cm、68kg、Italy



エルオリもアメリカも時代いつだってくらいな年齢設定。
取り合えず良玉さま39~48歳にしては若いなとか言っててごめんなさい。
あと政宗、既にあげ底疑惑気味ですがそれでも一番低いという・・・


 
おしまい。

FC2ランキング02
 
↑さーて明日はアップデート日。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/21(月) 23:26:26|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海軍中将 | ホーム | アメリカーナ発送通知>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1188-3c88f6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。