打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆーえすびー な清涼グッズ

100Vなんぞに興味ありません!


なんつうかアツイ!
なんと言わなくても暑い~
と思わずにいられないある日に、つい買ってしまったのが下の2点。
わたしUSB電源のヘンなグッズ、毎年何点か買ってしまうんですが、
(掃除機とか失敗したわ~、小さなホコリも吸わないんだもの;;)
大航海とは全く関係ない?
と思いきや、これなしでは活動できないくらいの大当たりグッズでしたw

特にこっち系のグッズでは知られたこの会社のは当たりハズレが段々無くなりつつあるかも。



USB Optical Liquid Mouse あひるさん
       (↑メーカーさんの商品写真へ)

アヒルをマウスの中で泳がせてどうするのさ?
と言われても説明に困りますが・・・ 何となく涼しげでしょ?
もう衝動買いしましたねコレ。
んと、そう書きつつも今日もやっちゃったけど、アヒルむしり・・・コレひでぇ;;
家畜取引がそれなりにあると、領地では一度に100羽くらい買えてしまいます。んーでコレを羽毛にして北海以外で売ると名産判定が付いて、・・・あとは各自のお楽しみなんで書きませんが。
しかしこれ、何かににてるなあと思ったら、FC2ブログのマスコットにそっくりなんですけど・・・・
次コレ。


②USBホットしてクール
     (↑実物はこちら)

(ネーミングだけはどうしようもないなw)
特にコレ、ここ数日使いましたが、かなりの優れものでした。
缶の中の飲み物をペルチェ素子により熱を奪い、逆方向では加熱するという冷熱両用の器械です。
『缶ウォーマーとか、んなの他にもあるだろ?』
と思う方、大間違いです。ワタシ当然そこら辺も買って失敗してますのでw 
従来のは電熱器の延長のグッズですから、非力なUSB電源では熱量が足りません。
しかしこれはペルチェ素子による熱の受け渡しですから発想が違います。
PC関係ではCPUクーラーとかで見かける冷却技術ですねえ。
効果の程はと言うと、これが冷える!実際には冷えた飲み物があんまりヌルくならないまま、数時間も余裕で維持されています。これなら充分実用レベルに達しているなと思いましたね。
(感覚的には温度ヒトケタ以内って感じでしょうか。熱いものを冷たくする為のグッズじゃ有りませんのでご注意下さいね。)

ただこれ、1個3980円というのは微妙な値付けで、もう少し出せばちゃんとしたポータブル冷蔵庫が買えてしまいます。

しかし!

ここは敢えて100V電源には手を出しません、
というより興味なし!
非力な中にも知恵を使うからこそ、
無駄グッズは今年も進歩するのです!
5V×500mAの、たった2.5Wしかない、
制約の世界のなかで今度は何が出てくるのか!?

と、どうでも良い事をアツくるしく書き込むわけです、ハイ。

さて、
また無駄に部屋の中の温度が上がったので、
『USBホットしてクール』 からまだまだ冷えたウーロン茶を取り出して、
一気にぐ~っと飲むのでした。


おしまい。

FC2ランキング02
↑やっぱこのアヒル(のヒヨコ?)、似てるなあ。
  1. 2006/08/18(金) 00:26:14|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<或る小さな港で見つけたもの | ホーム | パルミラの女王>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/119-a7de173f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。