打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

商会都市とトレンド

門前町船窓。


人口増加待ちで待機中の船窓都市。
そろそろ造船所の建設コマンドが出始めた商会さんもあるようなので、
数日遅れのウチは特化路線でいくようです。
現在のところの施設レイアウトはこんな。


都市計画_FM_110302-1


人工林がまた入り口に・・・。
左右に林、通路に交易所、正面には凸型に住宅。
妙にシンメトリーな配置になってきており、
実際に出港所前から正面を向くと何だか神社の境内みたいな趣きに。
これで広場を抜けた正面に社のような施設があれば言うこと無しかも・・。

生産施設のほうは完全に食料品を無視して工業系に振っており、
現在、鉱山3・人口林3・畑0・牧場0。
これで次も鉱山か林作ったらどうなるだろう。

と言うか何も食べる物作らないで街の人たちどうやって食ってるのだろう?
ってきいたら採取と狩猟でくってる設定なのだと。
おまえらひどくね?w


ちあの小屋
管理人さんも無事決まりました(ぇ


一方これとは別の路線を取っている、たまぴよ都市。
メインの商会がリスキーな路線なので逆に平均して施設を建てるようにしています。
現在、鉱山2・人口林2・畑2・牧場1。
これに20枠が開放されたので4個目の交易所と7軒目の住宅を建てて残り2枠。
400人で25枠目開放+造船所出現らしいので、まあ家2軒でしょうか。
そこまで行くのに恐らく@3日。
週末あたりに造船所の建設命令出すまで待ち時間が出そうですね。

そんな訳で開拓地で交易品買い付けて一等戦列の熟練上げしていますが、
流石に低RANK生産品だと熟練120以上が上がってこないなあ。
まあついでの事なのでまたやるとして、、
地中海で動きがあったようなので一旦戻ることに。



【北アフリカ】
リアルでは大変な事になってて遂にNATO軍出動かという気配を見せているかの地。
一方NOTOSではヴェネツィアで北アフリカのトレンドが発生したとの由。

早速名産品を買い付けたり発見物報告をしてみたのだけど、
パピルスだと満載で貢献100ちょっとがいいとこ。
さすがにあの地方は名産品が極端に少ないし単価も安く、
発見物も低RANK品が多いので微妙な地域な気がしないでもない。
まあ、初回の発現なので一度はお試しあれ。



おしまい。

FC2ランキング02
 
↑ぽちっとよろすくー。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/02(水) 23:09:45|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リスタート | ホーム | 商会都市-3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1193-532d68f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。