打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

【重要】 安否確認用の記事です

本記事は、
『東北地方太平洋沖地震』

の発生を受けての安否確認用です。

ここのブログを見ている友人・知人・読者の方々、
ご無事でしたら、どうかコメントやメール等、
連絡のつく手段で安否情報をお寄せ下さい。


北海道・東北・関東地方には友人知人が多く、
非常に心配しております。



私の方は結構揺れて近所で避難勧告が出た地域もありましたが、
今のところ勧告・指示等は来ておらず無事です。

それから、もし友人知人で罹災された方がいらっしゃいましたら、
非公開で構いませんので状況お知らせ下さい。
職業柄、何かお役に立てる事があるかも知れません。




追記)
地元の主要交通状況 3/11 22:00時点

△ 東海道新幹線 (在線中の列車と東京発の下りのみ)
× JR東海道本線
× 東名高速道路の清水~富士間
× 国道一号線の清水~富士間

由比付近で海に近い所を通過する交通機関が軒並み通行止めになっています。
恐らく太平洋側の東西交通は大津波警報が解除されない限り不通が続くと思われます。
皆さんご家族・友人の事が心配でしょうが、
余程のことがない限り今は東に向かうのは控えたほうが良さそうです・・・。



追記2)
Twitterのアカウント作りました。

hamilcar_notos  です。

出先や急ぎの時などは先にこちらを使うと思います。
ブログともども宜しくです。



追記3)
地元の主要交通状況 3/12 16:15

○ 東海道新幹線
○ JR東海道本線
○ 東名高速道路
○ 国道1号線 (静岡県内)

× 国道1号線 (神奈川県 西湘バイパス)
× 国道134号線 (大磯~平塚)

警報が一段階解除されたせいか、徐々に交通機関も復旧してきました。
まだ北に行くのは困難かも知れませんが、
この様子だと首都圏までの足はなんとかなりそう。

ただ、道路は基本的に物流確保が優先なので、
個々人は公共交通優先で移動した方がいいかも。



追記4)
○ DOLのサーバー 復旧した模様、ログインできる状況
× 公式ページ
○ @web

ちと @webから一斉メール流します
ので携帯等で取ってる方いらっしゃいましたらご返事ください。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/11(金) 18:55:06|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<スキタイ~騎馬遊牧国家の歴史と考古 | ホーム | 不覚にも>>

コメント

みなさん大丈夫ですか??ハミルさんが大丈夫で良かったです!こちらは大丈夫ですが被災されたみなさんの無事をお祈りしています。
  1. 2011/03/11(金) 19:04:48 |
  2. URL |
  3. いよ姫 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
ご無事で何よりです。私は近畿在住ですので影響はありませんでしたが、
当商会にも関東および東北のプレイヤーの方がいるので、とても心配です。
商会BBSにも同じ投稿をして、被災者の方々の安否を確認しているところです。
まずはご連絡まで。
  1. 2011/03/11(金) 19:57:01 |
  2. URL |
  3. フラミィ #xzcmpsII
  4. [ 編集]

こちらマルセイユの「神聖アードベック商会」会長エストリンです。東京各地火災等ありますが私の地域江戸川区エリアは無事です。

こちらも商会ホームページ活用していますが特に変化ありません。皆さんが心配です。
  1. 2011/03/11(金) 21:55:04 |
  2. URL |
  3. エストリン #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。こちらは東北だったので大分揺れましたが大丈夫でした(^-^;ハミルトンさんの方はご無事でなによりです。こちらでは地震と同時に雪が降り始め現状把握にはまだ時間が掛かる様です・・・
被災された方々のご無事をお祈りしております。
  1. 2011/03/12(土) 00:17:47 |
  2. URL |
  3. Ancha #-
  4. [ 編集]

どうも僕です。
港区から江戸川区の端っこまで歩きました。
20キロ。
6時間。
そして水槽水漏れ・・ただいま復旧中。
朝までかかります。だれかへるぷ・・。
  1. 2011/03/12(土) 01:43:57 |
  2. URL |
  3. めけ #-
  4. [ 編集]

DOLではサーバダウンで連絡取れなくて心配しておりました。当日は休みでしたので私は影響は最小限でした。
甚大な被害に遭われた方もおられ、復旧までの道のりは険しい事になると思われますが、くれぐれもお身体にはご自愛下さい。
いち早くもとどおりに戻れる日が来る事を祈っております。
  1. 2011/03/12(土) 08:29:28 |
  2. URL |
  3. アニマル #-
  4. [ 編集]

栃木の北のほうは結構長く停電してましたが、
今朝がた復旧しました。

知り合いのみんなも無事だとよいのですが…



  1. 2011/03/12(土) 09:31:20 |
  2. URL |
  3. アウストラ #-
  4. [ 編集]

どうも、鎧です。
立派に帰宅難民となり、11時過ぎによーやく帰宅できました。幸い、会社に泊まることが出来たので(暖房は切れましたが)、無事帰宅し、棚が傾き悲惨な自室を片付け中です。
JRは7時に復旧とのことですが、実際動き始めたのは8時過ぎ、それも3~5割運行、ほぼ全線徐行といった影響か、満員電車状態ですね。関東近郊のJR以外の交通手段のない方々は、今頃、よーやく帰宅といった人も多いかもしれません。
  1. 2011/03/12(土) 13:27:05 |
  2. URL |
  3. 鎧の人 #-
  4. [ 編集]

携帯からこんにちは。みんなのコメント欄見て少し安心しました。

文京区の我が家は被害はないです。近所の目白通りは外壁落下とかで規制はあるけど昨日よりスムーズな流れ

わたしは仙台に出張してた家族が具合が悪くて途中までしか帰れていないから迎えにいってます。まだ都内から埼玉千葉へ出るのが大変だね

だんだん震源地も南下しているし、みんな十分に気をつけてね
  1. 2011/03/12(土) 15:33:21 |
  2. URL |
  3. ちあの #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いよ姫さん>>
フラミィさん>>
エストリンさん>>
Anchaさん>>
めけさん>>
アニマルさん>>
アウストラさん>>
でるすさん>>
ちあのさん>>

みんなコメントありがとうー。
一斉メール流したりログイン確認した結果、だいたい商会員・フレなど身近な方合わせて70~80人くらいは安否確認できました。
IN率高めな方でまだ1人だけ確認できないので、無事を祈りつつという所だな・・。
  1. 2011/03/13(日) 10:44:03 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1199-76a58a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。