打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鋳造修行 一時間マジで叩いたらどれ位?

鋳造修行 1時間モロマジで叩いたらどれ位? のテスト
(昨日書けなかったので、今日は2本立てで行きます!)

<今回は硬派にほとんどテキスト>
武器商人になりたてで、まだ鋳造R11+1、鉱石R5+2、工業5+1です。
バルセロナで大砲レポート作成の為には、カロネ14門やアンフェール14門の作れるR14まで持っていく必要があり、あとR2上げをする事にしました。

(修行メニュー)
R11なら、R5レシピの鉱石類でも熟練+1付きますから、まずはハンブルクでR5鉛・鉄材、R7青銅、鉄材+石炭でR7アルケ銃・R11大砲作り。
(R12からはリューベックに移動します。)

(R11の熟練度)
R5 鉛         成功1 大成功1

R5 鉄材       成功1 大成功1

R7 青銅       成功1 大成功2

R7 アルケブス銃   成功2 大成功3

R11大砲        成功3 大成功6




<Ⅰ今日のテーマ>

「本気で鋳造打ちまくったら、1時間で熟練度を何ポイント上げられるか」

今頃鋳造修行している人がどれだけいるか疑問ですが、少し探したけど記載しているページが見つからなかったので、・・・・私やってみます!! また、修行中の鉱石と工業品取引の上がり具合もレポートします。 ご参考に。


<Ⅱルール>
①交易所の親父の前から一歩も動かない   (時間のムダ)
②酒場で行動回復はしない (ハンブルクはすぐ満腹中枢が刺激される)
③連射機能等は使わず、ひたすら連打連打。 (でなきゃ修行になんないだろ!)
④ふっかけ・値引きは一切使わず、生産品は黙って親父に売る
⑤他人が鉱石バザってても自力のみで     (実際に買えるか不確実)
⑥実行中SSは撮らない・テルその他も応じない(すみません)


<Ⅲ準備するもの>
①料理: 魚介のピザ 行動回復+50 持てるだけ=1399個(13990回分)
②カテ2: 1枚使用で、現状で250~260回位叩けるので、13990/250=56枚
③副官: 主計長に固定(大成功の増加をチョット期待)
④カスタムスロット: F8魚介のピザ、F7カテ2、F4~F6レシピ
⑤マウス: 耐久性とレスポンスの良い、ロジクールのレーザーマウスを用意。
⑥OA用ウェットペーパー (職人の作業場は整理整頓が基本!)
⑦やる気 (又は挫けぬ心)
⑧集中力 
ま、こんな所かな。


<Ⅳ疑問点>
純粋に 『どこまで短時間で熟練を上げられるか』 だけを知るのが目的なら、リューベックで真鍮をひたすら叩けばイイじゃないの?確かにその通りなんです。 でも、それだとカテ2を1枚消費して、鉄と鉛もやって精々190~200回位しか叩けません。
「じゃー、カテ2を2倍買ってからやればいいじゃん」
これも確かにその通り。しかし、実際にはカテ2が時価で1枚=4~5万位はするので、1枚で4種類叩け、工業上げと2次生産も出来るハンブルクの方がR11の時点では多少は経済的と考えたのでした。(工芸上げもしたいなら迷わずリューベック)


<Ⅴ実行報告>

テスト前
鋳造R11テスト前 おおおりゃああああーーー
         ↓
テスト後
鋳造R11テスト後 うああ、指が痛いです。

その他もろもろの結果は


鋳造R11実行報告書


※こんな感じでした。 案外カテ2は使わないのですねえ。
これだと、バザー品のカテ2に頼らなくてもクエこなしてカテ2を準備しておき、
魚介のピザは量産しておいて(これは買ってもいいかも)集中的にやれば、
R4+1に到達して鉱石が叩ける様になった後はかなり成長早そうです。
(それよりも取引スキルを磨く方が重要な気がします。)

※とにかく本気で集中するのは、1日1時間が限界です。 楽しみたい方は連射orオートクリックでどうぞ。(鋳造の次回はR12リューベックで同テスト)


以上、報告終わり。  (あとでもう1本出します)
  1. 2006/05/03(水) 12:36:32|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<読みたいけどまだ買えない本たち | ホーム | 船の歴史辞典>>

コメント

こんばんは~w
遊びに来ました♪

ほんとにすごい偶然ですね…w
同じことを考えてるってのは。

ちなみに、うちは、リューベックで修行したときに、
カテ2連射してたけど、それでも、1枚につき、
平均的に5万↑の儲けがでたりしてました。
まぁ、最後になって、もうお弁当もなくなったから、
完全に酒場篭りでしたが…w
R13になるまで、意外とかなり儲けでてましたよ。
試してみるといいと思います☆
  1. 2006/05/04(木) 01:47:26 |
  2. URL |
  3. Euphemia #-
  4. [ 編集]

Euphemia さん>>
わざわざありがとうございます!
今日続きで更に面白い結果が出ましたのでお知らせしときますねー。
  1. 2006/05/04(木) 20:02:08 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/12-2443dfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

