打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発見物ムービー

拡張より演出強化


東京に出張したのでついでに書店に寄って暫く漁っていたら、
いつの間にかなぜか建築史の本が手元にいっぱい。
冒頭にあったジッグラトにやられたらしい。
あと道路を復旧する時の仕様書とか俺なに読もうとしてるんだろw
書店回りは無目的に徘徊する時のほうが面白いもの手に取るよなあ。


そういや建築物の話に関連してだけど、
昔の大航海Ⅲだと遺跡や主要な発見物は3Dムービーが出ましたよね。
あれから15年以上経ってることだし、
今の技術ならもっと軽くて良い物作れないかなあ。
当時の320×240以下の低画質でも、
サットン・フーの兜とかがぐるっと回って表示される演出には結構おおっと思った。

新しい仕様入れるとかも良いですが、
一例としてああいう演出入れるだけでモチベーション的には大幅UPするかと。。
収集要素としても良く分からないアルバムコンプをやたら増やすより余程燃えるんじゃないかな?


地理的な追加・発見がそろそろ上限に達しつつあること考えても、
個人的には次に内陸とか極地マップを追加するより、
そういった演出面の強化のほうが魅力を感じますね。
但しそうすると既に発見している場合はどうするかってのが考えどころか。
まあ他にも良くなりそうな要素ってあるので地道に要望出すかな。


おしまい。


FC2ランキング02
 
ぽちぽち参加中。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/09(土) 11:54:59|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<開拓街レシピ | ホーム | 輸送用大型クリッパー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1215-ab7f74c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。