打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

フランスの連盟投票

もうテスト開催でいいよ


昨日から始まった大海戦の連盟投票、
なぜか特定鯖のフランスだけ投票ができない事態になりましたね。

開始直後に@WEB見てすぐに気付いて2NDキャラでマルセイユに飛んだんだけど、
ホントにギーズ公が受付してなくて驚いた。
『そなたの用件をきこうか』 ってお前が募集してるんじゃないのかとw

この後の対応ですが、
もうフランスは無条件でポルトガル側で参加でいいんじゃないかなと思う。
その上で残り2国+オスマンも投票結果で多い方を自動参加でいい。
んで最悪2対4カ国になる可能性がありますので、
今回の戦闘結果は貢献度や戦功だけアリにして、
港の影響度に反映させないテスト開催扱いに。


かなり緊急措置で極端な意見言っていると思いますが、
そもそも正規の開催ではないのでこういう措置でも良いかなと。

何しろ既にヴェネツィア、ネーデルランド、オスマン共に投票を始めてます。
日曜か月曜で修正対応入れてフランスも投票開始できますといっても、
投票行動は同時に始めないと他の連盟投票国にも影響出てしまい、公正さが保てない。

新仕様の大海戦は中断関係無しにアメリカーナ実装時点で既に出来ている部分であり、
そこから更に自分たちで新仕様のルール崩して特別開催としていることもあり、
これに関してはテスト不足と言われても仕方ないかなと思う。

でもまあ、いろいろ大変な中で先日のST登場や特別開催の実施など、
それなりに対応している点は評価して良いとは思うんだよな・・・。
もっと、と言うか比較にならないくらい駄目ぽな運営そこらじゅうにあるしw


おしまい。


FC2ランキング02
 


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/17(日) 10:22:02|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<輸送大クリッパー | ホーム | 4月のライセンス(大戦略WEB)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1220-815387a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。