打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

オポルト陥落!

いよいよ始まった新仕様の大海戦。
今回イスパニアはお休みのため、
2NDのフランスキャラで参加してどんなものか体験してみたのですが、
初日の小型戦の時点でもうオポルト要塞が陥落してしまいましたね・・・。


オポルト陥落


海戦に参加していないイスパキャラでも見えますね。

思うのだけど、
金曜日の14~20時なんて要塞構築から開始後の防衛できる人数が非常に少ないよね・・・。
ましてこんな領地がいくつもある海域だと、
構築・防衛する人手が分散してしまって結局のとこ守るに守れないと思います。

んで金曜に攻略しようが日曜に攻略しようがもうそれで投資可能になってしまう、と。
うーん・・・。

取りあえず要塞構築の開始時間と耐久、
これは連盟国が決定した瞬間からOKにしたほうが良いかも。
あと耐久もうちょっと上げたほうがバランス取れるかなあ。
まだ開催中なので取り急ぎ速報とその感想だけ。


※追記
なんだか現場見てると要塞の攻撃方法と潜入工作もそれぞれバランス調整必至と思われます。
そして大型に入ってセウタも陥落。
最後にカサブランカ、ファロも陥落か・・・。
初日で既に全滅って、
それ要塞じゃなくて砦か陣屋くらいの強度だろと思うのは俺だけだろうか。

とにかく、あの無敵状態で砲撃できるのだけはすぐ直さないと次から守る方の心が折れる。
初回の防衛国となったポルトガルの人が相当に気の毒なのだけど、
ここは意地を見せて欲しいし、私も今日は支援に回ろうと思います。


※更に追記
もし今日中に修正されない場合は、
個人的には今日のイングランド側の攻撃姿勢に注目かな。
不具合によって明らかに不利益こうむっている相手に対して、
参加している個人&艦隊がどういう態度で臨むのか、ってね。



おしまい。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/22(金) 21:49:37|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<最終日 | ホーム | 安宅丸の故郷>>

コメント

えw
そんなんフロボッコでしょww
こんなチャンスないしwKOEI GJwwww
  1. 2011/04/23(土) 11:55:10 |
  2. URL |
  3. もちろん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/24(日) 10:43:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

非公開でコメント頂いた方、ありがとうございます。

昨日は私も支援に回って物資の買付け・生産・供給などやっていましたが、確かに参加している人の多くは両陣営共に新仕様で不具合が出ている中でもめげずに頑張ってますよね。
(残念ながらその中で無用に煽る発言したり、不具合と知りつつ利用するというリスクを取る方もいるのだけど・・・。)

指摘されているように根本は運営に早く修正して欲しいという事に尽きますので、参加者側は気付いた所をどんどん不具合報告・要望を送るなどのアクションを起こした方が良いかなと思います。これまた残念ながら、新仕様の導入テスト的な部分はユーザーが担っているのがかなり明白ですので・・・。
  1. 2011/04/24(日) 12:39:53 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1224-179b6383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。