打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終日


大海戦の最終日は洋上で支援艦しつつ見学してました。
対人戦みるのは結構面白いし、何かしら参考になるものありますよね。

中でも船の傾向はエルオリ実装後の海戦でもウォッチしていましたが、
今回のアメリカーナでは対人艦隊の大型はもう半数は一等戦列に移行しているように見えました。
上位艦隊だと7~8割くらいかなあ。
かなり急速に入れ替わってきていますが、これは造船R20が普及したらやや動くかも。

要塞戦に関しては、やるところとやらない所で完全に分かれている感じでしょうか。
対人戦を主体にした艦隊はほとんど関わっていない模様。
これは最終日に戦術の一つになっていた工作艦隊も含めて、
今までN狩りや雑食艦隊で出ていた層の一部コンテンツとして艦隊戦とは分離していくのかも。



さて、取り合えずやってみましたって感じの新仕様の大海戦ですが、
流石に次回までには修正が入るでしょう。

そもそもこれだけ大きく大海戦の仕様を変えてきたのは、
クラス分け・NPCの登場・オスマン実装以来で、規模としては過去最大です。
なので一発で絶妙にバランス調整されて来る事は恐らく誰も期待していないと思うのだけど、
その中でも今回の完成度は残念ながらまだテストの域を出ていないレベル。
これは次回までに商品としてどこまで仕上げてくるか注視したいですね。

ともあれ参加された皆さんお疲れ様でした。

ほんと今回はかつてない量の支援物資買ったよなあ・・・。
鋼と大砲資材を買える領地があるイスパニアはかなり恵まれてるのを改めて実感した。



おしまい。


FC2ランキング02
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/24(日) 22:22:38|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テルマエ・ロマエの3巻 | ホーム | オポルト陥落!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1225-38c01711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。