打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

ネーデル大海戦

投票先に注目


先ほど投票が開始された、今回の大海戦。
N鯖の目標港が結構面白い選定になっているので
取り急ぎ上げておきますね。


ポンディシェリ
ソコトラ
スラバヤ
ヒバオア
マラカイボ



フランスがポンディシェリ、ソコトラを取得していたため、
上記のような選択肢が来ていました。
それとジェノヴァが投票先に入らなかったのも面白くなる要因になっていますね。

で。

ネーデルが他国人の空気を読んで投票先を選ぶなら、
ここは領地のあるマラカイボ(南カリブ海)に行って欲しい所なのだけど、
実はネーデル国民自身にとってはあそこで大海戦を開いてもあまりメリットが無いような・・。

何しろ自国の開拓地が既にカリブ最優秀の産出品を抱えているのだから。
いやほんと、
サイザル麻と丸太の両方を出す領地ウィレムがあるから、
わざわざ他国にカラカスを攻略させるチャンスを与えるメリットは薄いと思うんだよなあ。

敢えて言えば領地投資によって 『赤』 を造船できるのは魅力、かな・・・。

まあそんな訳でネーデルのコミュニティがどのような選択をするのか、
密かに注目しています。

(ヒバオア開催というのも一度参加してみたい気はするが・・・w)


個人的にはもう大海戦の準備はほぼ終わったので、
金策に走りつつ支援バザーでもしていようかな。

昨日久々に鉄手足を作って売っていたら全部売れちゃったので、
今日は材料あるだけ作ってセビリアで出そうかと思う。


おしまい。


FC2ランキング02
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/24(火) 14:40:09|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<商会イベント | ホーム | 将官重キャラベルの建造>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1242-977f9e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。