打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

三菱の新型モニタ登場

RDT233WX-Z

アムスの証券市場は色々試してます。

1人目:ボルドー4株+ハバナ4株でずっと維持
2人目:ボルドー4株+ゴア2株 →配当もらって2株追加 →ゴア売ってハバナ4株
3人目:ボルドー3株+堺2株 →ボルドー+堺の配当&堺売却→ボルドー4+ハバナ4株

こんな感じで、まあ色々遊んでます。
資金を最大にするのに悩むと言うより変動状況を楽しむ方がいいですね。
普通にやってればアイテムもらえると思うので今後も色々試してみるつもり。





さて、表題の新型モニタ。
これ待っていた人、結構居るかなと思うので挙げておきます。
三菱電機が昨日発表した新型PCモニタ。


【RDT233WX-Z】
サイズ =23インチ
解像度 =1920×1080 (フルHD)
コントラスト=900:1 (最大5000:1)
輝度  =350cd
応答速度=5ms (中間色)
パネル =IPS液晶、120Hz駆動、
画像処理=倍速クリアピクチャー搭載、
       超解像機能ギガクリア・エンジンⅡ搭載、
       スルーモード搭載、
       3次元I/P変換回路内蔵
電力管理=ECO Professional搭載
その他 =2倍ズーム、ポータブルゲーム機のフル画面対応
端子類 =DVI-D、ミニD-Sub15ピン、HDMI×2、D5端子
スピーカ=3+3Wステレオ (DIATONEリニアフェイズ技術搭載)
表面処理=ノングレア
バックライト=白色LED



まあ何と言うか三菱らしくない、『全部入れてみました』
的な製品が本当に出てきてちょっと驚いた。

恐らくネイティブでの120Hz入力にこそ対応しないものの、
前モデルの232WM-ZがTN液晶だった事で購入を控えていた層も、
これは食指が動くかと思う。

あと何気に釣られそうなのがポータブル機のフル画面機能。
七尾などでは既にありますが、
三菱のコンシューマ向け製品でこれが付くのは正直かなり魅力。
今年の三菱製品は既に何点か出ていますが、
トータルで見ると最もゲーマー向け機能に富んだ製品じゃないでしょうか。

最終的な購買検討に関しては、応答速度が5ms止まりである事、白色LEDバックライトの発色にはまだ実用に耐えるか疑問を持っている人も居る点などから実機を見ての最終評価・購入が大前提ではありますが、現時点に於いては今年の売上げランクの最上位に連なる一台とみて間違いないと思います。



ごく個人的には1920×1080の縦の狭さが不便に感じてしまい、
どうしても1920×1200のWUXGA製品から選んでしまいますが、
もう今後を考えるとフルHDに慣れる必要あるのかなーと思わないでもない。



おしまい。


FC2ランキング02
 
ぽちっとよろです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/17(金) 13:57:58|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヴァイキング関連の概説書紹介 | ホーム | Llano発表>>

コメント

無事機能テスト堪能<(_ _)>

先日は突然のTELL&申し出に
お応え頂きありがとうございました

今回、PM8:05分まで
推薦されたアカウントが
バグでログインできたという
ことでしたw
その後、メンテ後はIN
できませんでしたが
楽しかったです@@

重ね重ねありがとうございました
  1. 2011/06/18(土) 23:47:44 |
  2. URL |
  3. 房総のハル #-
  4. [ 編集]

ハルさん>>
テストお疲れ様でした、無事(?)できて良かったですね。
私も日曜日の機能テストは参加して来ましたので機会があれば記事上げようかと思います。

やった感じでは、装備の耐久管理が結構きついのと、最初に資金面で苦労しそうなバランスかなと思いましたが、全体としての完成度はそれなりに高いので接続面さえ安定すればそれなりに楽しめるかなと見ています。
まだ細かい所まで見ていないのであとは今週末のバランステスト次第かな。






  1. 2011/06/21(火) 08:20:43 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1254-a766b250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。