打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

PBとイベント案内ほか

戦列艦に急加速


【プレイヤーズバイブル・アメリカーナ版】

前回のあれは大いに笑わせていただきました。
8月下旬にアメリカーナ版プレイヤーズバイブルが出るそうですね。
内容的にはCP1の開拓都市と特別生産、CP2の陸戦、
それから船追加とシステム改訂あたりを軸にまとめるのでしょうか。
過去のプレイヤーズバイブルは巻によって当たり外れとでも言うのか、
内容・品質にかなり差があるのが気になる所で果たして今回はどうなるかな。

大型拡張に合わせて対応書籍を出すのが恒例になりつつありますが、
個人的にはそろそろクエスト・データ編を出して欲しいなあ。
ってこれ前回も書いたか。
特にクエスト編は昔より遥かに増えており、
流石に一旦整理して欲しいなと。



【6.5周年祭の延期とリハーサル実施】

7/16~17予定のDOL6.5周年祭、
論戦大会が当日に入って来たので一週延期となりました。
7/23~24開催です。

私もスタッフをやる二日目のセビリア探訪イベント、
今週土曜日の企画会議でリハーサルまで出来れば良いなと思います。
会議が21:30開始なので、23:00前後にセビリアで実施予定かな、
私の方で今日中に例題を作っておきますので来れる方はお願いします。
スタッフじゃなくて参加者側でもおっけです。
(ああ、今日セビリア内で怪しくウロウロしてても気にしないように・・・)

あとは半裸装備の生産準備についてまだ何も決めていないので、
今週の企画会議はそっちを早めに検討した方が良さそう。



【USB3.0メモリ】


USBメモリでリード110MB/秒、ライト70MB/秒なんて製品が。
これにDOLのクライアント入れておけばUSB3.0搭載ノートだったら
こっちのが快適なんじゃないかと思ったりする。

実際、3年前だったかな、
ネットブック+USB2.0規格のメモリでDOLを動かすレポートを書きましたが、
あの当時の性能でも割と普通に動きましたからねえ。



おしまい。

FC2ランキング02
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/08(金) 17:54:57|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イベント準備 | ホーム | グリーンランドの巫女>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1264-0e666311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。