打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

エミグラントバーク試作

今週は副官室が逼迫しそう?


チャプター2実装初日はほとんどIN出来なかったので実質今日から検討してます。
で、色々要素がありますがまずは船。
恐らく目玉であろうロングスクーナーはいずれ作ると思うので、
ここでは敢えてこちらを。


エミグラントBQ-1

エミグラントBQ-2

エミグラントバークですね。

ロンドン造船と言うのがイスパ人な私にはきついかなと思いきや、
普通に通常造船で見えていました。
中型でLV40台というのは例の見直し宣言に沿った設定でしょうか。
この船は要求LVが28-41-0、つまり非戦商船。
しかも容量が素で結構大きい。
今までなら間違いなく大型扱いですよね。
再強化はLV40を超えている為か不可ですが、6回もあれば十分と思う。

と言う事で資材はあらかた持っていたので自作しました。
以下に試作レシピを挙げておきます。

【試作レシピ】
1)中ラテン、金庫、金庫 (OP強化倉庫)
2)中スクウェア、金庫、金庫
3)中ラテン、金庫、提督居室
4)中スクウェア、副官室、修理道具一式 (OP副官室)
5)中ラテン、金庫、汎用減揺水槽
6)中スクウェア、汎用舵、汎用減揺水槽

強化=縦+70、横+70、旋回+5、対波+5、船室-14、船倉+25
合計=縦153、横283、旋回14、対波12、砲室8、船室21、船倉720
オプションスキル=強化倉庫、副官室
必要船員数=20


合計値は商船なので倉庫MAXにした場合の数値です。
+20%、倉庫を最大強化した時の倉庫量が695+25=720、
これまで非戦で最大の商船であった商大キャラックを大きく上回っていますね。

造船結果そのものは中間値未満が多く、
最後は汎用品を使っていますから本来ならもう少し良い値が出ると思います。

次にオプションは当初副官室と高層見張りを付けるつもりだったのが、
1回目に金庫2個掛けしたら強化倉庫が。
情報出てなかったので予想外でしたがまあいいか・・・。
どうせ実装2日目の造船なんて人柱だしw

何れにしろこの船、強化数が6回もあるので色んな方向性に作って行けそう。
副官船なら倉庫量のみ追及して+25%&倉庫強化型、
非戦キャラ用なら+20%で旋回対波型になるでしょうか。
上記のように倉庫を増やしつつオプションを副官室+高層見張りにするなら、
先に確定させてから金庫使ったほうが良いですね。


最後に総合的な評価をするなら、
航行性能はそれ程でもありませんが倉庫量と必要船員数はかなり優秀。
非戦の上限船というだけでなく副官用、倉庫用などでも使用が見込めるので、
最近の新船では中々の良船かも知れません。


おしまい。


FC2ランキング02
 
ぽちぽちっと。
  1. 2011/07/14(木) 00:40:10|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ププランツリー生産会 | ホーム | イベント準備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1266-96f99f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
10位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。