打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gladius




前回ちょろっと書いたコロッセオで欲しかった物ようやく入手しました。
2万点分くらいの回数引いても出ず、
結局は商会員のちあのんが取ってくれたんだけど・・・。

で、そのお目当ての物ってのが、これ。

グラディウス02


そう、グラディウスです。
どう考えても別の物をイメージするんだろうなあ。

ご存知の方も多いと思いますがこのグラディウス(Gladius)、
ラテン語としては単に 「剣」 を意味するものでしかありません。

現在グラディウスと呼ばれている上の武器は元々イベリア(エブロ川の向こう側)の現地民が使っていた幅広・両刃で短めの直刀で、第二次ポエニ戦争時に当時カルタゴ領のヒスパニアを攻略したプブリウス・コルネリウス・スキピオが紀元前3世紀末にこの剣を持ち帰ってローマ軍団兵の制式装備に採用され、転じてこの剣そのものがグラディウスと呼ばれるに至ります。

そんな訳で元々はウチらの方の装備。

グラディウス01

ところでこのグラディウス、
装備した画像はこんな感じで、これが意外と再現性が高い。
特に握りの造りは良くできてます。

ただまあ今回の新装備全体に言えることですが、
流石に精細なグラフィックで再現と言う訳には行かず、
拡大すると粗いのが惜しいですね。



おしまい。


FC2ランキング02
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/20(水) 21:58:29|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<明日からDOL6.5周年祭だよ! | ホーム | コロッセオ>>

コメント

上上下下左右左右BA
  1. 2011/07/27(水) 00:22:45 |
  2. URL |
  3. Guest #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1269-580b81ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

