打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NORSKE LOVE登場?


恐らく来週のバルト海アップデートで登場する
『ノルディック・ガレオン』 のモデルと思われる、デンマークのこの船。

一方これと比較されるのが、
『バルティック・ガレオン』 のモデルと思われる1627年建造のWASAでしょうか。
WASAがまだ船尾形状に16世紀から続くガレオンの面影が残っているのに対し、
それから138年後となる1765年建造のNORSKE LOVE、
ガレオン船で括られつつもだいぶ船尾が
下がって来てますよね。
NORSKE LOVEが登場した頃の北海・大西洋では既に1世紀前から戦列艦の構想が進んでおり、
18世紀には完全に戦術上の主力となっているので意匠的に影響を受けていて不思議ではありません。


次に武装は、前者が64門艦、後者が72門艦だったでしょうか。
後者は更に鉄製大砲なので強化砲門や連携強化、重量砲撃などの砲撃系オプションスキルが予想され、更に帆性能も優秀と思われることからバルティックガレオンよりもむしろ三層甲板ガレオンの上位船種として見るべきでしょうか。
砲5スロで砲撃OPが強力だと乗船LVがかなり微妙な事になりそうではありますが、逆に4スロでそのオプションがあってもいらない子となるのでさてどうなるか・・・。


NORSKE LOVE


まあ何れにしろあと数日で判明するので、
作る機会があればぜひ検討して見たいなと思わせる一隻ですね。

しかしあれだ、ノルディックの登場によってバルティックは完全に旧式化してしまいそうですが、時代的にはWASAの建造とヴァレンシュタインが30年戦争を戦っていた頃って、これ完全にリンクしているんだよなあ。
こんな所からもゲームの進行年代と船の建造年代が乖離している事の違和感が。

さてさて、どんな仕様で出て来る事でしょう。


おしまい。


FC2ランキング02
 
ぽちぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/29(金) 00:19:17|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コペン大海戦の落とし穴? | ホーム | DOL6.5周年祭 スタッフ後記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1273-9c4673e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。