打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Baltic Sea実装前日

人柱候補


さて、「Baltic Sea」 アップデートの実装前日ですね。

アイスランド・サガにまつわる連作クエストの結末が気になる所ではありますが、
(あっち方面の話はどこかの時点で書くつもりです)
私は例によって先に船周りの検証をしたいなと思っています。

特に今回は数ヶ月ぶりに海事の新型船が出る前とあって、
いつもより建造準備に手間を掛けましたがほぼ完了。
昨日のうちに船体部品は作っておき、
今日のうちに砲撃系と戦列系のオプションを中心に部品を用意しています。
あくまで予想ですが、
検証に使いそうなのはだいたいこの辺かなーと。

1.火薬庫+提督居室
2.副官室+提督居室
3.司令塔+提督居室

4.鉛の砲弾+加工鉄材
5.副官室+修理道具一式
6.修理道具一式+加工鉄材
7.特殊船倉+修理道具一式

8.投網+舫綱
9.船匠室+修理道具一式
10.船尾回廊+提督居室

それから普通に船体、帆、砲門とその他諸々。
船匠室とか救命艇あたりまで用意したけどさすがにいらないか。

あとはまあ、これ以外も強化ロープ・加工鉄材・加工木材など、
いろんな場面で使う基礎材料も積んでいるので大体の事には対応できると思うのだけど、
現時点で150個くらいのFS部品を在庫しているのでそろそろ身動き取れませんw

これで支援系とか機雷系のオプションが来たらややびっくりですが、
さてさて明日以降の検証がどうなりますか。

しっかしこう冷静に文章にしてて改めて思いますが、
何だか自分でも妙にそわそわしている気がするなあ。

やはり新型船を作る、
これってDOLの大きな楽しみの一つなのだなと思わずにいられない。



8/2夜 追記

1.火薬庫+提督居室 →○ (強化砲門)
2.副官室+提督居室 →×
3.司令塔+提督居室 →○ (司令塔)

4.鉛の砲弾+加工鉄材 →○ (徹甲弾)
5.副官室+修理道具一式 →×
6.修理道具一式+加工鉄材 →×
7.特殊船倉+修理道具一式 →×

8.投網+舫綱 →×
9.船匠室+修理道具一式 →×
10.船尾回廊+提督居室 →×


取りあえず検証終わり。
あと2つなんだろう・・・。


おしまい。


FC2ランキング02
 
最後にぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/01(月) 18:21:28|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Nordic Galleon建造 | ホーム | コペン大海戦の落とし穴?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1276-db76fcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

