打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幽霊船団の行方

海戦判定
8月23日の大海戦判定はまたしてもイング×ポル戦に。

これで次回の実施が9月2~4日なので、
次々回の判定は9月20日以降、
実施が最短でも9月30~10月2日。
と言う事でNOTOSイスパは10月まで大海戦には縁がないことが確定しました。

その次々回もポル×イング戦になると本当に年内不参加が見えてくる訳ですが、
そうなった時に運営側がどんなアクションを起こすのか、
むしろ逆に楽しみになって来ましたよっと。
ほんと何だかなあ・・・。

もう負けフラグ立ちまくりのアルマダ海戦イベントでいいので、
特別開催を期待した方が良いのでしょうかね;



幽霊船イベント

仮面の集団の首謀者、
あれ南瓜様にしか見えないNOTOSいすぱにゃんですこんばんは。

さて、幽霊船イベントは大方の予想通り、
8月27(土)28(日)に各鯖別の戦闘LIVEイベント発生で確定しましたね。

内容的には今までと同じ海事討伐系イベントと見て良さそう。
東地中海・イオニア海での実施で無法化リスクも無く、
近場で色んな人が参加しやすいので商会イベントにするのも良いですね。

私の所属するマルセイユの『世界の船窓から商会』でも参戦する事になっており、
久々にメンバーで遊べるかなと、ちと楽しみ。

ところで、あの仮面の者たちは最終的に何を狙っているのでしょうね。

8/23に更新されたイベント進行で誰かを甦らせるのは分かりましたが、
過去の偉人・王侯が指揮する船団といっても果たして誰を持ってくるのかまだ謎のまま。

地中海世界だと古代~中世期を通して偉大な王や将を輩出した地域でもあり、
実在の人物を持ってくるのか、過去イベントの登場人物なのか、
当日のシナリオはちょっと注目しています。

まあ、あと三日もすれば判明するので楽しみにしていましょう。



おしまい。

FC2ランキング02


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/24(水) 16:10:26|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そうだ、京都ゆこう | ホーム | 知らないうちに節電達成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/1287-ff5f0539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。